この数字だけは抑えたいGoogleアナリティクス計測方法!!

NO IMAGE

この数字だけは抑えたいGoogleアナリティクス計測方法!!
 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.133 
この数字だけは抑えたい
Googleアナリティクス計測方法

 

昨日は、
PDCAサイクルのために最適な
Googleアナリティクス

についてお話をしました。

 

本日からは、
WEBの起業家でもわかる
Googleアナリティクスで計測すべき
数字とその意味をお伝え致します

 

 

Googleアナリティクスを設置すると
本当に様々な種類の数字の計測ができ
WEBが苦手な方にとっては

 

いったい
どれを見ればいいんだよ?

 

Googleアナリティクスを
使いたくない理由をつくってしまう
可能性があります。

 

そこで、このメールセミナーでは
計測すべき数字を重要なものだけに、
ギュッと絞り、ご紹介します。

 

まず、本日ご紹介する
Googleアナリティクスの
見るべき数字は、

 

ページビュー数です。

この数字だけは抑えたいGoogleアナリティクス計測方法!!

 

これはいわゆるアクセ数と
同じ意味の数字で、
閲覧された
ページの合計数
を表します。

 

同じページが繰り返し
表示された場合も集計されます。

 

このページビュー数を見ることで
サイトの規模感や状況を
知ることができます。

 

一方で、
アクセ数が良ければ全て
良いという訳ではないので、
詳しくは後ほどご説明していきます。

 

まずは、あなたのページが
どのくらいの
アクセス数を持っているのか?

 

それが増えているのか?

減ってしまっているのか?

その原因と改善策は?

 

これらを
いつでも頭に入れておくように
することをお勧めします。

 

明日はページビュー数と同様に
とっても重要な◯ー◯ー数
についてお話しします!

 

お楽しみに!

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f