シェアされた記事を魅力的に見せ、クリック率を上げる抜粋の設定 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

シェアされた記事を魅力的に見せ、クリック率を上げる抜粋の設定


シェアされた記事を魅力的に見せ、クリック率を上げる抜粋の設定

 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.129 
シェアされた記事を魅力的に見せ
クリック率を上げる◯◯の設定

 

昨日は、
シェアの時にも使用される
アイキャッチ画像をしっかり設定

しようというお話をしました。

 

本日は、これまた
シェアされるときに重要な

抜粋文章の設定を忘れずに!
という話題でお伝えします。

 

あなたは、Facebookなどで
記事のリンクがシェアされるとき、
その記事の内容の説明文がついて
いるのを見たことはありますか?

シェアされた記事を魅力的に見せ、クリック率を上げる抜粋の設定

 

昨日の画像加え、
あらかじめ記事作成時に内容をつくる
ことで紹介文を決める事ができます。

 

WordPressではこれを
抜粋の文章と呼びます。

 

抜粋文章は
WordPressの記事編集ページの
本文の下で設定ができます。

シェアされた記事を魅力的に見せ、クリック率を上げる抜粋の設定2

 

ここで設定した抜粋の文字数は
アイキャッチ画像の大きさにも
よりますが、

 

Facebookでシェアを狙う場合は
30文字程度で、
ついクリックしたくなる記事紹介の
文章をつくりましょう!

 

この文章によって、
拡散された記事のクリック率
大きく向上しますよ。

 

ぜひ試してみてください!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f