検索キーワード選抜法2、検索数が自分の狙うべき範囲かどうか?

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検索キーワード選抜法2、検索数が自分の狙うべき範囲かどうか?

 

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起業家WEB戦略メールセミナー

Vol.115  

検索キーワード選抜法2

検索数が自分の狙うべき範囲か?

昨日は、検索キーワードについて

お客様の気持ちになって

実際に検索するかどうか選抜する

というお話をしました。

本日は、あなただけの

検索キーワードリストづくりのための


選抜法方法
その2

Ferretで調べた検索数を参考にして、

狙うべき検索キーワードかどうか

判断する方法について考えます。

例えば、Ferretを使って、

起業』というキーワードを

チェックしたところ、

関連検索語 検索数 は

下記のように表示されます。

検索キーワード選抜法2、検索数が自分の狙うべき範囲かどうか?

関連検索語 検索数

———————————————————

訪問看護 起業 16,240

管理栄養士 起業 3,600

女性起業家 助成金 福岡市 2,250

起業 2,200

起業家 2,000

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

起業 セミナー 1,200

アクセサリー販売 起業 1,200

起業計画を立てる素案作成PDFマニュアル 1,100

起業支援型地域雇用創造事業 福岡 1,000

起業 補助 1,000

21歳で起業し現在37歳になる 1,000

起業 会社の種類 900

地域需要創造型等起業創業促進補助金 900

起業投資支援サイト 900

独立 起業 800

起業するには 750

社会起業家とは 600

起業 エステサロン 個人 600

———————————————————

起業したいと思う方

顧客ターゲットとして考える場合。

起業 2,200

起業家 2,000


という検索キーワードは検索数も多く

同じ検索キーワードを狙う競合も

多いと考えられます。

よって、

選抜対象としては△です。

一方で、

起業 セミナー 1,200

起業 補助 1,000 

起業 会社の種類 900 

起業投資支援サイト 900 


という複合検索キーワードのほうが

検索数も1000前後であり、

競合が少ない

つまり、

より早くSEO効果が得られる

可能性が高いと予測できます。

よって、

選抜対象になります。

立ち上げたばかりのサイトでは

すぐにSEO効果を得られない

ことが多いです。

検索数が多いキーワードを狙うよりも

検索数が比較的少ないキーワード

先に狙ったほうが

上位表示できる確立も高まりますし、


何より、

サイトの記事を書くライターの

モチベーションも

あがりやすいでしょう。

Ferretでの検索数が

1000以下のキーワードで

上位表示を狙えるようになったら

次は1500程度のキーワードを狙い、

さらには2000程度のキーワードと

徐々に狙うキーワードの

難易度をあげていきながら

SEO対策を楽しみながら

チャレンジされることを

おすすめしています。

このように、

その検索キーワードの検索数を

調べる事で

より早く上位表示を狙える

検索キーワードを

効率的に選抜していきます!

もちろん、あなたの

サイトの状況を考え、検索数の多い

キーワードを最初から狙うのもOKです!

明日は、

その検索キーワードの競合は誰か

調べて選抜する方法について

お話しいたします。

お楽しみに!

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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