検索キーワード選抜法1、お客様が本当に検索する? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

検索キーワード選抜法1、お客様が本当に検索する?


検索キーワード選抜法1、お客様が本当に検索する?

 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る

365日スマホで学べる!

起業家WEB戦略メールセミナー


Vol.114  

検索キーワード選抜法1

お客様が本当に検索する?

昨日は、

検索キーワードを1000箇条書きにし

スピーディーに選抜する

というお話をしました。

本日は、

キーワードの選抜法方法

具体例を見ながら考えていきましょう!

選抜の方法その1

自分のお客様の気持ちになって、

本当に検索するかどうか?考えます。

例えば、Ferretを使って、

メルマガ』というキーワードを

チェックしたところ、

関連検索語 検索数 は

下記のように表示されます。

検索キーワード選抜法1、お客様が本当に検索する?

関連検索語 検索数


———————————————————

メルマガ テンプレート 無料 3,400

メルマガ テンプレート 3,000

メルマガバーター 1,500

メルマガ配信 無料 1,500

メルマガ 1,400

メルマガ 吹き出し 罫線 1,400

OCN メルマガ配信停止 1,200

メルマガ ふきだし 1,200

JINS クーポン メルマガ 1,050

メルマガ周南警察 1,000

ホリエモンのメルマガ 評判 1,000

メルマガ会員 ポスター 1,000

メルマガ 素材 900

———————————————————

メルマガを始めたいと思う方

顧客ターゲットとして考える場合。

ターゲットとなるお客様は、

メルマガ テンプレート や

メルマガ 無料 というキーワードで

検索していると予想でき選抜対象です。

一方で、

OCN メルマガ配信停止

JINS クーポン メルマガ

という検索キーワードは、

特定のメルマガについての情報を

探しているキーワードであり、

顧客ターゲットではない方が

検索するキーワードだと判断でき、

選抜対象ではありません。

このように、

あなたのお客様の気持ちに

なりきる事で、

スピーディーに本当の

検索キーワードを選抜していきます!

明日は、

検索数が自分の狙うべき範囲かどうか?

という観点から選抜を行います!

お楽しみに!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f