ワイン好きのファン化に成功したFacebookページ

NO IMAGE

ワイン好きのファン化に成功したFacebookページ

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

 

Vol.62
ワイン好きのファン化に成功した
Facebookページ

Vol.62 ワイン好きのファン化に成功したFacebookページ

昨日は、Facebookページでも
ターゲットの明確化
が大切だとお話しました!

 

本日はターゲットをしっかりと明確化し
大成功したRIEDEL(リーデル)
Facebookページをご紹介します!

 

RIEDEL(リーデル)は
250年以上の歴史を誇る
ワイングラスの名門ブランドです。

 

ワイン文化をもっと日本に浸透させれば
自然とワイングラスも
必要とされるようになる。

 

そう考えたRIEDELは
ワイン好きの人が
ワインについて語り合う場として
Facebookページを開設しました!

 

ワイン好きの人が
コメントしたくなるような
話題を提供すること
語らいの場を作り出しています

 

例えば、
辛口ワインと甘口ワインのどちらが好きか?
という投稿には

 

4,000人以上が「いいね!」をし、
107もシェアされました。

 

そして、コメントではファン達が
どちらが好きかを語り合い、
お互いのコメントを讃えます。

 

ターゲットが明確だからこそ、
ファン化を促す戦略を
つくることができる!

 

そんな
Facebookページのご紹介でした!

 

本日のメールセミナーは
ソーシャルマーケティングラボ
藤田和重さんの
の記事を参考にさせて頂きました!

→ http://smmlab.aainc.co.jp/?p=18346

<お知らせ>

 

”集める”のではなく”集まる”動線

 

スマホメールマネジメントセミナー

 

【セミナー概要】

 

定 員:各日程8名

 

日 時:

 

2013年7月3日(水) 13時半~17時 懇親会あり  竹橋

 

2013年7月6日(土) 13時半~17時 懇親会あり 青山一丁目

 

受講料:10,000円  メルマガ読者 8,000円

 

1)スマホ時代のWEB戦略
2)ブランディングだけでは勝てない理由
3)『脱:マーケティング』、『新:マネジメント』とは?
4)HTMLメルマガで目指せる効果
5)仕込みと段取り、展開力を活かした売り上げ創造の実例

 

ご参加者にあわせて
内容はもっと濃く変更する可能性がございます。

 

お申し込みは、
こちらから!

 

セミナー&個別相談お申し込みフォーム

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/289/1/

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f

長瀬葉弓のプロフィールはこちら
↓↓↓↓↓