メール講座の改善ポイント9項目 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

メール講座の改善ポイント9項目

メール講座の改善ポイント9項目

メール講座の改善ポイント9項目

WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。

『ホームページ』と『ソーシャルメディア』と『リアル』を融合させ
アクティブな顧客が自然と集まる仕組みを創る、
アクティブWEB戦略ノートをメルマガでお届けしています。

7月が矢のように過ぎていきます。
2012年の後半戦、大いに楽しんでいきたいです!
 

今日はメール講座を創ったあなたのための
改善ポイントをお伝えします!

メール講座の導入は
一期一会でホームページやFacebookで出会った
方のための最高のプレゼントであるべき。

あなたのメール講座は、
ジャイアンの歌のようになっていませんか?
いつでも見直し改善できるよう書き出しています。

★メール講座の改善ポイント9項目★
 

【1】そのメール講座は、誰が誰に何を提供してどうなるのか、明確になっているか?

【2】書き出しで魅力的な自己紹介ができているか?

【3】ベストセラー本の目次のような 魅力的なタイトルになっているか?

【4】改行を複数入れるなど読みやすさの工夫がなされているか?

【5】具体的な例え話を入れてリアルにイメージできるか?

【6】~です。~だ。など語り口調は全体的に統一できているか?

【7】署名の部分で、志命や想いを語っているか?

【8】 1メール1結論となっているか?

【9】難しい専門用語(対象者が理解できない言葉)を使っていないか?

 

メール講座を導入される方は、
これらの項目の、意味や意図を理解されたときに

劇的にぐーんと、読みたくなるメルマガに変身していきます。

そんな瞬間が私はいま一番うれしいです!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f