You-tubeも『本物重視』の時代に変化した! | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

You-tubeも『本物重視』の時代に変化した!

You-tubeも『本物重視』の時代に変化した!

You-tubeも『本物重視』の時代に変化した!

WEBが苦手な起業家のために、
WEBを『24時間働く営業マン』に育てるための具体策をプロデュースする
WEB戦略プロデューサー長瀬葉弓です。

You-tubeのランキングを決定するための判断基準が
変わります。

この話の前に
You-tubeの中にもSEO対策(検索エンジン対策)が必要だとご存知でしたか?

You-tubeの中でも顧客は ”検索して” 見たい動画を探しています。

ですから動画コンテンツを持つ方は
You-tube内で検索したときにランキングをアップさせるための施策
You-tube内でのSEO対策(ランキングアップ対策)が必要なのです。

これまでは、再生回数が多いものがランキングの上位になっていましたが、
これからは、試聴時間が長いものがランキングの上位になります。

これまで、同じ動画を何度も何度も再生することで簡単にランキングが上がって
しまう仕組みだったのですが、

これからは、長く見続けてもらわないとランキングがあがりません。

You-tubeでも『本物重視』の時代に変化しました。

顧客が動画を見始めても、つまらなくなって見るのをやめてしまったら、
その動画はYou-tube内で評価があがらないのです。

顧客目線で、面白いものを創って動画にし
長く試聴してもらえた動画こそが、ランキングの上位にあがり
より多くの顧客の目に届くということになります。

引用元:
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK15020_V11C12A0000000/

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ビデオのクリック回数より視聴時間を重視し
検索結果の順位に反映させる。

これにより、視聴者を引きつけている魅力的なビデオがランキングの上位に表示されるようになり、
ユーザーが検索結果で見つけたビデオの視聴に費やす時間がさらに増えるとGoogleは期待している。

これまで実施してきた機能向上とあわせて、
「YouTube全体の視聴時間拡大に貢献しているビデオ製作者の
チャンネルに恩恵をもたらすことになる」としている。

Googleは今年の初め、YouTubeのおすすめ動画機能の強化を実施した。
その際に「ユーザーがクリックしてもほとんど見ないビデオではなく、
視聴者が実際に時間を費やして見ているビデオを優先する」と説明していた。

10月11日には、ビデオ製作者向けパフォーマンス分析ツール
「YouTube Analytics」を強化し、視聴された時間を確認できるようにしたことも発表している。

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Googleもどんどん変化しますね。
これからは本物重視!

顧客が見たい、読みたいとコンテンツを
提供していくこと

Active-iWeb戦略の軸に据えています。

動画の戦略も、どんどん、どんどん進めていますのでお楽しみに!

さて、話はかわりまして!!(昨日配信する予定の内容です(^_^))

『40人限定:Active-iWeb戦略アイディア提供コンサルティング』
を絶賛実施中ですが、ご感想をいただきましたので、シェアします(^_^)

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お悩み:
Webについての知識も乏しく、
自己流のやり方に漠然とした不安感を持っていた
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~~~心理セラピスト 加藤英里さんより~~~

アメブロと、メルマガを始めてはいたものの、趣味の延長の域を越えられず、

顧客に伝えたいことが伝わっていない!
という不満足感を持っていました。

なんとかしたいけれど、どうしてよいのかわからない。と思っておりました。
Webについての知識も乏しく、自己流のやり方に漠然とした不安感を持っていました。

長瀬さんのメルマガで、顧客を『集める』のではなく、
顧客が『集まる』ことが重要だという言葉にとても感銘をうけ、
長瀬さんの個別相談を受けてみたい!と思いました。

あらかじめ記入する個別相談シートに記入するうちに、
いろいろなことが明確になり、顧客や自分のサービスを細かく考える機会を頂けたことで、
自分が本当に何を目指していて、自分の強みが何かが明確になりました。

その中で、個別相談をお受けすることができましたので、
とても有意義な1時間だったと感じております。

長瀬さんが、私のサービスをプロ目線かつ顧客目線でスピーディーに捉えなおし、
形にしてくださる様子が、とても潔く、信頼感を感じました。

その場で実際にスタートできそうな戦略を考えて下さったのには、
大変おどろきました。

今は、残念ながら、その時期ではないと判断しましたのが

長瀬さんのコンサルに基づいてビジネスを進めると、
自分だけでは、到底思いつかないような、魅力的な企画がどんどん産まれ、
たくさんの顧客が賛同して下さるのだろうな。と感じました。

個人的にも、妻であり、母でありながら、ビジネスも全力で!

というスタンスの長瀬さんはとても魅力的で、お会い出来て本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

心理セラピスト 加藤英里
~~~~~~~~~~

加藤さん、ありがとうございます。
加藤さんのご経験やそれを克服されたこと、
加藤さんのご自身のサービスに対する想い、

それを伝えることで、
たくさんの方々が助かる方々、喜ぶ方々が目の中に描けたんです。

その場で実際にスタートできそうな戦略を
加藤さんにお話できたのも、

加藤さんの想いにわたしが共感できたからなんです。

共感する!!!
応援したくなる!!!

そんな加藤さんなら
WEBの知識が乏しくてとおっしゃっていましたが
『集める』のではなく『集まる』WEB戦略を
絶対にやればできる!

そう確信し、全力でわたしの戦略をお伝えさせていただきました。

加藤さんの今後のご活躍楽しみにしております!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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