集めるから集まるへ!コンテンツオーナーのための集客自動化戦略スマホマネージメントセミナー | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

集めるから集まるへ!コンテンツオーナーのための集客自動化戦略スマホマネージメントセミナー

スマホメールマネジメントセミナー

<コンテンツオーナーのためのスマホマネージメントセミナー>


集めるのではなく集まる仕組みを創る
起業家のためのActive-iWeb戦略をお伝えするセミナー!

コンテンツオーナーのための集客自動化戦略
『スマホメールマネジメントセミナー』の開催報告です。

スマホを使ったメルマガによる顧客獲得の新戦略について概念や仕組みを
実例を交えてお話させていただきました!

わたしは、人に『教える』
という仕事をなさっている方が

集客に悩まず、売り込まずに
お客様に出会えるルートの創造を
ウェブ戦略で実現したい、そう考えています。

今回は、メールを使ってお客様をマネジメントする軸になる集客方法をお伝えしてまいりました。

スマホメールマネジメントセミナー

Active-iWe戦略の3つの【 i 】
・・・inboundインバンド、innovation革新、identity自己

★i戦略のiに、iPhon,iPadのiも入れられるね(笑い)  (お客様より)


はじめまして長瀬葉弓です

色んな起業家の方々でWebが苦手!という人は沢山いますが

アメブロ書ける程度のスキルがあれば、Web戦略は必ず取り組めます!

 スマホメールマネジメント自己紹介 スマホメールマネジメント自己紹介風景 スマホメールマネジメントセミナー自己紹介

【本日の目標】

起業家(今回はコンテンツオーナー)がかかえる悩みを解決すること!!!

流行りごとを行なっても必ず上手くいくわけではない

そっくり真似してもうまくいかない

自分で考えて実行して、検証していかないと
ウェブからの売上は創ることはできません!
すなわち稼げるようにはならないのです!

 多くの起業家の悩みを解決

スマホ時代のコンテンツオーナーを勝たせる最強戦略

1、メールマネジメント戦略

2、集客を叶えるためのWordPress戦略

3、Facebook リアルエンゲージを高める戦略

コンテンツオーナーを勝たせる最強戦略

本日はメールマネジメントについてお話します。

現在パソコン購入率が減り、スマホ・タブレットが主流になりつつあります。今後の対策は??

 露出すべきはパソコンからスマホへ

顧客を育てるには!マーケティング

 
メルマガで自分を知ってもらう・・・会いたいと思わせる

リストを育てる・・・その必要性は?

2タイプの未来のお客様( 顕在見込み客 潜在見込み客 )

 2タイプの未来のお客様

★ニーズを高める・信頼度を深める・・・にはメルマガが有効なのです。

 ニーズを高める・信頼度を深めるメルマガ

メルマガについて

無料メルマガリストを増やし、開封率を上げ  読者を育てて繋がり続ける事が大事!!

 メールマネジメント戦略

影響力がある人が発信して反響があるのは当たり前です。

影響力がナイ方でも効果をあげるためにこそが戦略が必要!

(例)ウェブノミクスについて

 門下生も参加出来る。→露出する事で稼げるようになる

 アプリを使ったメルマガ戦略  アプリを使ったメルマガ戦略(例:ウェブノミクス)

ステップメールについて

 ステップメールとメルマガの違いからお伝えしていきます。

 ステップメールとは ステップメールとメルマガの違い

 

メールマネジメントコンセプトワーク

~あなたは日刊雑誌の編集長です!~

 編集長になりきって考えてみましょう!!

・誰に?どんな状態なの?

・どんな悩みや欲を満たす?

・毎日何を発信する?

コンセプトワーク発表

 各自が日刊雑誌の編集長になったつもりで、発表してください!

 各自コンセプトワーク

 

セミナーにご参加い頂いた皆様のアンケート結果

 

★ セミナーに参加する前はどんな悩みをお持ちでしたか?

 ○ メルマガに書く内容について、どう書いていけば良いのか分かりませんでした。 (匿名希望)

 ○ Web戦略について、興味はありますが何から手をつけて良いのか分かりません

   そもそも、HTMLメルマガについても理解できていない状態でした。  ( Y ・ N さん )

 ○ メールマネジメントと言われても、どうやって行えば良いのか分かりませんでした。 ( S ・ T さん)

 ○ メルマガをどうのような内容で書くと、スマホにも対応して楽に書けるか悩んでいました。 (青池 俊彦さん)

 ○ メルマガに取り込む為の、動画がまだ使えないのです・・・。 (谷 亜由未さん)

 

★ セミナーを受けて、得られたものはありますか?ご感想をお聞かせ下さい。

 ○ 自分が感じていた、開封率の低下・メルマガが読まれなくなる事について、

   実際にもあるのだと分かり、もう少し危機感をもって取り組む必要があると感じました。 (匿名希望)

 ○ 具体的な仕組みを分り易く教えて頂いたので、Webが苦手な私でも挑戦してみよう!という気持になれました。 ( Y ・ N さん )

 ○ 365日メルマガのプランニングができたので、すぐにでも実践していきたいと思います。 ( S ・ T さん)

 ○ 教えて頂いた様に考えて作れば『メルマガは書ける』と分かりました。

   また、メルマガの位置付けの重要性を改めて認識できました。 (青池 俊彦さん)

 ○ 7日ステップメールの次は、365日に挑戦! (でも先ずは動画を使うところから始めたい)

  信頼度もニーズも低い人達を育てる!というのは考えていませんでした。
  動画を入れた配信にも向いてるのだと、改めて認識しました。 (谷 亜由未さん)

 

★ 個別相談では何を可解決、相談したいですか?他に学びたい事はどんなことですか?

 ○ メルマガを発行する上で、文章力についても学びたいです。 (匿名希望)

 ○ スマホ対応Webサイトの立ち上げ方。

  Facebookなどソーシャルメディア&自身のHPとの連動の仕方。

  WordPressやHTMLメルマガについての具体的なハウツー・・・を学びたいと思いました。 ( Y ・ N さん )

 ○ 種々のコンテンツの総合と、PC+スマホ対応についてのHP作成ポイントに関連するWEB戦略を学びたいです。 ( S ・ T さん)

 ○ 先ずはテンプレートに基いて作成をしてから、ご相談したいです。 (青池 俊彦さん)

 ○ 生徒さん達に教えてあげたいけれど、これをやれるママって本当に少ないのでは??という、私のネガティブな声の消し方を教えて下さい。(谷 亜由未さん)

 

ご参加の皆さんありがとうございました!明日からぜひ実践してみてくださいね!

スマホメールマネジメントセミナー集合写真

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f