Googleアナリティクスを設置していても、よく抜けているけど、
本当は必須の2つの設定
WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。
『ホームページ』と『ソーシャルメディア』と『リアル』を融合させ
アクティブな顧客が自然と集まる仕組みを創る、
アクティブWEB戦略ノートをメルマガでお届けしています。
個別相談や戦略ミーティングを進めていると
ホームページに、Googleアナリティクスを設定していないという
衝撃の事実が次々発覚しています。
改めて質問するのは恐縮ですが、
あなたは、Googleアナリティクスで計測していますか?
Googleアナリティクスとは、無料のアクセス解析ツールです。
Googleアナリティクスを本当に活用するなら
この2つは必須です。
●コンバージョンの計測の設定(購入したり、メルマガ登録をした人の解析ができる)
●ウェブマスター ツールの設置(通常よりさらに詳しいマーケティング情報が得られる)
もし設定した覚えがなければ
今すぐ確認してくださいね
★Googleアナリティクスは設定してありますか?
★コンバージョンの設定はしてありますか?
★ウェブマスター ツールは設定してありますか?
Active-iWeb戦略では、
Googleアナリティクスの見方、検証の仕方を覚え
自分で、次の作戦(アイディア)を見つける戦略脳をお伝えしています。
あなたのホームページを24時間働く営業マンに
どうせなら、スーパー営業マンに!

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。
LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)