やってみたけどダメだった。はもう卒業!! | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

やってみたけどダメだった。はもう卒業!!

やってみたけどダメだった。はもう卒業!!

やってみたけどダメだった。はもう卒業!!

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

 

Vol.19
やってみたけどダメだった。
はもう卒業!!

 Vol.19 やってみたけどダメだった。はもう卒業!!

これまでのメールセミナーでは、
3つの動線

『集客動線』

『顧客獲得動線』

『顧客のファン化動線』

の仕組み化についてお話してきました

 

その3つの動線において、
問題点発掘をし、次の打ち手
打ち続ける必要があります。

 

その問題点発掘と次の打ち手は、
きちんと記録されたデータから 
” のみ ” 見いだせます。

 

あなたのホームページや
Facebookからの発信で、
ターゲットから反応があったのかどうか?

 

これをきちんと検証し
そこではじめて次のうち手
が決定させるべきなのです。

 

ホームページを構築した方は
既にご存知のこととは思いますが

 

解析ツールの一つとして
Googleアナリティクス
という解析ツールが使えます。

 

ページに集まったアクセス数の推移や、
どのページから訪れたのか?
実際にアクション(登録)をした人の割合
はどのくらいか等がわかる優れモノです。

 

たとえば
ホームページに集まっている人たちが

 

★どのくらいの割合で登録をしているのか?

★どのような検索ワードで訪れたのか?

★どのメディアから訪れたのか?

★どのページの反応率が高かったのか?

 

このような情報を見ることができるので、
自分の欲しいターゲットが集まっているか?
どんなキーワードに反応しているのか?
を検証することができます。

 

この『Googleアナリティクス』は、
すべての人が無料で使えます。

 

ということは、
あなたのライバルも同じ条件で
分析していることを、お忘れなく!!

 

ライバルと差をつけるなら
あなたのお持ちのメディアの、
あらゆる数字を計測し、記録に残して、
総合的に戦略を見直す習慣をつけるべきです

 

Googleアナリティクスはとても奥が深いので
365日メールセミナーの別の回で
また詳しく解説いたしますね!

お楽しみに!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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