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脱・辛い集客!新・集まる仕組み化『集客動線』

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脱・辛い集客!新・集まる仕組み化『集客動線』

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

Vol.10
脱・辛い集客!
新・集まる仕組み化!
スマホ集客動線

Vol.10 ターゲット設定

 

本日はいよいよ
『集客動線』について
お話してまいります。

 

この講座をお読みの山田さんは、
ターゲットの明確化を
もう充分なさったはず。

 

繰り返し言いますが、
ターゲットの明確化なくして
戦略の立てようがありません。

 

もしターゲットを
まだ明確にできていない方は、

 

この先をお読み進んでいただいても、
戦略の立案に進まれても
意味がありません。

 

昨日配信したメールを
よく読み返されることを
オススメ致します。

 

さて、
『お客様が集まる動線』をつくるためには、
お客様自ら、動いて頂く仕組み
が必要ですと前回のメールでお話しました。

 

山田さんのお客様が
自ら動いてくださるような
『集客動線』の仕組み化のために、
まずこの2点だけ意識してください。

 

<1>顧客の欲しいモノを
欲しい時に発信する顧客目線化

 

<2>1メッセージ1アクションの掟!

 

 

 

 

<1>顧客の欲しいモノを

欲しい時に発信する顧客目線化

 

さあ、あなたのターゲットを
脳裏に浮かべながらいきましょう。

 

Active-iWeb戦略では、
誰でもいいから大勢集まること
を目指すのではなく、あなたの
ターゲット『だけ』が集まるための、
集客動線を考えます。

 

『どんな情報を』
『どんな言葉で』
『どんなタイミング(時間、曜日)で』

 

あなたの顧客の目に触れ、
顧客に集まってもらうのかを、あなたの
ターゲットの気持ちになりきって
より具体的にイメージしてください。

 

たとえば、
『コスメ好きな女子高生』を
ターゲットにするならば、

 

コスメの好きな女子高生が、
いま話題にしている情報から
ヒントを得る!!!

 

コスメの好きな女子高生が、
よく使っている言葉を使い、
3秒で伝えわる
キャッチフレーズを見つける!

 

コスメの好きな女子高生が、
一番スマートフォンに向かいやすい時間の
平日20時に配信する!!!

 

コスメの好きな女子高生が、
一番コスメを買い替えやすい季節に
プロモーションを企画を仕込む!!!

 

このように、
できるだけ具体的にイメージしてください。

 

イメージしているうちに、
いま現在行っている
集客の手法やキャッチフレーズに
見直しの必要性を感じた方も多いのでは?

 

ターゲット、すなわち、
伝える相手が決まっただけで、
集客のメディアにおける改善のポイントが
たくさん上がってきたはずです。

 

Webでの戦略を考える上では、
どこか見直しできないだろうかと、

『常日頃、考え続ける』

ことが必須です。

 

ソーシャルメディアが急速に広まり、
情報の流れが加速していく今だからこそ、
どんどん新たな戦略を考え実行し、
リアルタイムに、
継続して戦いつづけましょう。

 

<2>顧客を迷子にさせない

1メッセージ1アクションの掟!

 

山田さんは、
ご自分のメディアの動線は
どのように設計されていますか?

 

多くの方は、
あなたのお客様が自ら動いてくださるような
「動線」をづくりを設計されている方が
非常に少ないですね。

 

例えば、
セミナー告知をする場合の例をあげますと

 

Facebookから、
アメブロのセミナー告知の
ページへリンクさせる。

 

Facebookから、
ホームページのセミナー告知の
ページへリンクさせる。

 

Facebookの、
イベントで招待機能で
セミナーの告知をしている。

 

Twitterは、
アメブロを更新したときだけ
自動投稿している。

 

ホームページから、
ブログへリンクしている。

 

ブログから、
ホームページへリンクしている。

・・・・

 

このような状態は、
お客様を迷子にしてしまっている
ことにお気づきでしょうか?

 

ブログの読者になってもらうのが、
ゴールですか?
Facebookページにいいねをもらうのが、
ゴールですか?

 

1メッセージ1アクションの掟!
をぜひ実践してください。

 

そして動線のゴールとして
Active-iWeb戦略では
ひとつのご提案をしております。

 

それは顧客リスト化です。

 

明日は、
顧客リスト化をゴールにする3つの理由
をお伝え致します!

 

お楽しみに!!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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