メルマガにプライベートなことを書いた方がいいのですか?

メルマガにプライベートなことを書いた方がいいのですか?

メルマガにプライベートなことを書いた方がいいのですか?

スマホメールマネジメントで
WEBが苦手な起業家を勝たせる
Active-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓です。

昨日の『神様に怒られるかも』と書いた

メルマガにものすごくたくさんのお返事を
いただきまして、
ビックリしております。

(まだお返事ができておりません、すみません!!)

福岡の方からこんなメッセージをいただき

ました、全員の方をご紹介できずすみません。

『おはようございます!!

いつも元気が出るメルマガ、
そして、何より役立つメルマガありがとうございます!

今朝は、一段とあったかくなるお話で
感動しました。』

わたしもこのメールをもらって
感動いたしました。
ありがとうございます!

でも実は、
メルマガの解除が、1件、女性の方からありました。

他にも、もし面白くないと思った方がいらしたらごめんなさい。
少しだけセンチメンタルな気持ちにはなりましたが、
これからも一生懸命お伝えしてまいりますね!(^_^)!

今日のワンハンド動画づくりセミナーに
ご参加の10人中、9人が
わたしのメルマガを読んでいてくださった
ことがわかり

感動です!!!

おかげさまで、
ワンハンド動画づくりセミナーは
14回連続満席御礼を達成しました。

昨日のメルマガに20人以上の方からお返事やコメントをいただきました、

感動です!!!

たかが
メルマガ。

されど
メルマガ。

メルマガで
感動を分かち合う
人と人とのお付き合いができる
と改めて確信しております。

今日はワンハンド動画づくりセミナーを開催しておりました。
スマホのメールマネジメント戦略をお伝えする中で
こんな質問を受けたんです。

Q『メルマガにプライベートなことを書いた方がいいのですか?』

わたしはこう考えます。

A『お客様目線で考えてみましょう!!』

プライベートなことを書いたほうが
印象に深く残ることが多いです。

ですが書くのも書かないのも

お客様が面白いと思って頂けるかどうか?

お客様が共感してくださるかどうか?

(今や共感だけでは勝てません。)

お客様が感動してくださるかどうか?

この3つのポイントで判断してみてください。

お客様の反応は、

メルマガの開封率とメルマガの解除率でわかります。

私が毎日だらだらと日記のように、
食べた食事の話、ダイエットの話、誰かのうわさ話、離婚話
自分の自慢話ばかり続けていたらどうでしょう?

あっという間に
読んでいただけないメルマガになると思っています。

メルマガはいわゆるブログではありません。
プライベート丸出しの日記は書かないでください。

あくまで、
メールマガジン!!

お客様に愛される

読者目線の
マガジン=雑誌
であるべきです。

あなたのメルマガ!!
見直してみませんか?

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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