ユニクロ戦略を置き換えるFacebook戦略勉強会

ユニクロ戦略を置き換えるFacebook戦略勉強会

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80万人を動かすユニクロ戦略を
貴社のビジネスに置き換える!

たった1日で学びきる、
経営者のためのFacebook戦略勉強会
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『ぼんやり』としかFacebookを捉えきれていない経営者の方へ

Facebookで仕事をとるために必要な
3つの動線について、一日で駆け足で学ぶ
経営者のためのFacebook戦略勉強会を主催いたします。

そのモデル対象として、

80万人の『相互コミュニケーション』をFacebookという『場』で、
わずか11ヶ月で実現させたユニクロ

のFacebook戦略を題材とします。

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<なぜユニクロを題材とするのか?>
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ユニクロの志命は、『世界一のアパレル製造小売業』になること。
ところが、日本国内の売上高と海外の売上高の比率は、現在6対1。
これでは志命の実現はまだ遠いといえるでしょう。

ユニクロはマスメディアに多額の投資をしていますが、
新しい戦略としてFacebookを中心とした仕掛けを取り入れています。

これは、今や古き良き時代の、多額のマスメディアへの投資では、
モノが売れない時代になってきたということを意味します。

ご存知の通り、ユニクロのFacebookページは、
2010年9月3日に立ち上がり、
わずか11ヶ月で80万人のファンを獲得しています。

いつも時代の先をいくユニクロが
『世界一のアパレル製造小売業』になるための
Facebook新戦略の一部分を私なりに分解し、

参加していただく女性経営者が
自分のビジネスに置き換えられる、

ワークトレーニング型の勉強会を実現させます。

Facebookを貴社の仕事がとれる戦略として使うための
3つの動線について、具体的な戦略を立案します。

ワークトレーニングの後は、
ご参加者のビジネスモデルのモデリング先の成功事例を使って
その場でコンサルティングを致します。

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<なぜ女性経営者を対象とするのか?>
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Facebookで大事なのは『相互コミュニケーション』です。

Facebookの投稿に対するコメントに、
思いやりをもってひとつひとつコメントを返すマメさ。

些細なことにも共鳴し、

応援しあい助け合うコミュニティーをつくる能力。

他の業務をしながらも、

ちょくちょくFacebookを気にかけておく力。

Facebookという『場』では、
男性よりも、『母性愛』を豊かにもった
コミュニケーション能力が高い『女性』が実力を発揮するはずです!

自分の仕事に情熱と愛情を持っている『女性』、

実名での自己発信の必要性が理解できる『女性』、

すなわち『女性経営者』にFacebookを学んでいただきたいのです。

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<この勉強会を私が主催する理由>
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私はこれまで15年以上、WEBデザイン、システムプログラミング、
システムプロデュース、ポータルサイト運営、WEBマーケティング、
WEB広告、WEBコンサルティングとWEBプロデュースと、
WEBの仕事のみに関わり続け
集客動線、顧客動線、コアファン化動線、3つの型で
『仕事がとれるFacebookページ』のプロデュースを行っています。

昨今Facebookのノウハウがチマタで溢れるようになりました。
しかしながら、すぐに取り入れられる簡易なノウハウだけでは、
Facebook戦略が充分であるとは言えません。

私は集客の本質を理解し、顧客によろこばれる商品サービスを
お持ちの女性経営者の方だけに戦略をお伝えしたいと思います。

新しいことを最も好み流行を仕事に変える事が専門の私がお役に立てると思い、
この勉強会を開催することに決めました。

<このような女性経営者 ” のみ ” にオススメです>

自社にFacebook戦略に取り入れることを具体的に検討している。

2ヶ月後には具体的にFacebook戦略を始動させたいと計画している。

※女性スタッフの登用予定の企業の事業責任者の方はご相談ください。

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<このセミナーの特徴>
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ユニクロ戦略を自らのビジネスモデルに置き換えるFacebook戦略立案と、
Facebookオペレーションが一緒に学べるセミナーです。

戦略立案後、次の打ち手を見いだすスキルを身につけていただきます。

このセミナーは『ワークトレーニング型』をとり
あなたのビジネスのFacebook戦略シートを企画創造します。

<セミナーの内容>
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第1部:Facebookに必要な3つの動線とは?
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◉80万人を動かすユニクロ戦略を貴社のビジネスに置き換える!

◉仕事がとれるFacebook戦略」に必要な
『動線』と『導線』の違い。

◉ターゲットの明確化!
『どんな方にでもオススメです』からの脱却が何故必要なのか?

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第2部:Facebookに必要な3つの動線の組み立て方
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◉あなたの顧客を迷子にしないで!
脱・辛い集客!新・集まる仕組み化『集客動線』

◉集まってきたお客様をどうする?
3秒以上考えさせないでお客様が自然と動く仕組み化『顧客獲得動線』

◉一言の挨拶もしないでサヨナラしていませんか?
一度出会ったらもう離さないための『コアファン化動線』

◉Facebookページの成功事例をモデリングしよう
参加者のFacebookページのお悩みをその場で解決コンサルティング

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第3部:Facebookオペレーションの実践
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◉Facebookページの管理画面の操作方法

◉Facebook広告の効果的な出稿方法

◉Facebook運用実践インサイトの分析方法

◉FacebookSEOを意識したコンテンツ発信方法

◉Facebook戦略の次の打ち手を見いだす『計測』とは?

◆対象
Facebookページ構築を具体的に検討している女性経営者
(女性スタッフを登用する男性経営者も受付ます)

※Facebookへの実名と顔写真の登録がNGという方はご遠慮ください。

◆講師:株式会社アクティブノート CEO
Facebook戦略プロデューサー長瀬葉弓
現在は開催致しておりません。

◆費用:24,800円  ※銀行振込 ※先着順
◆定員:6名
◆持参するもの:ノートパソコン、筆記用具

※ランチ・ドリンク代を含みます。
※懇親会費用は含みません。
※希望者には、無料コンサルティング(1時間)を行います。
※参加費のお振込をもって、お申し込み完了とさせていただきます。
※主催者側の事情による開催中止以外の返金対応は致しませんので予めご了承ください。

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『ソーシャルメディアで日本の女性を明るくしたい!』
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ソーシャルメディア時代と呼ばれる現代。
素晴らしく、目まぐるしく新しくなっていく世の中で、
本当にスポットライトがあたり『活躍すべき方が活躍できる』時代がきました。

今まで以上に『女性』が『仕事』で活躍できることでしょう!

ソーシャルメディアで自己発信することで、
日本の女性がアクティブに活躍し明るくなると信じています。

アクティブノート代表取締役 CEO
Facebook戦略プロデューサー 長瀬葉弓

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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