型(カタ)なくして応用なし | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

型(カタ)なくして応用なし

『リセット』ボタンは要らない!!

型(カタ)なくして応用なし

スマホメールマネジメントで
起業家を勝たせる
Active-iWeb戦略プロデューサーの
長瀬葉弓です。

今日は次男の9歳のお誕生日でした。
空手の試合に行って来たんです。
突然ですが、空手の『型』の試合ってみたことがありますか?

『型』は、空手の基本の動きを一連にして演武するものです。

型にどれだけ没頭できているかどうか?

声や姿勢で、気合いのオーラに差が出ていて
空手素人の私にも、勝ち負けがわかってしまいます。

何事も型ができてはじめて応用だなと深く考え深いものがありました。
ちなみに、うちの子は、全試合負けてしまいました。

WEB戦略は、
『上手くいった理由』と
『上手くいかなかった理由』

を正確に数字で検証できるかどうか?
検証してはじめて一手が出せるというもの。

これがWEB戦略の『型』です。

WEBが苦手なんですと嘆く前に、
まずきちんと数字で計ることです。

自分の所有するメディアの

■ページビュー数
(アクセス数)
■ユニークユーザー数
(何人の人が訪れたか?)
■コンバージョン率
(何パーセントの申込が獲得できたか?)
を数字で把握することからはじめてください。

数字がわからなければ、

WEBが上手くなる練習(数稽古)が
はじめられません。

数字の把握には
無料の解析ツール
Googleアナリティクスの導入を
おすすめします。
http://www.google.co.jp/intl/ja/analytics/

もしわからないならば、
あなたのホームページのご担当者に
すぐ相談を!

案外Googleアナリティクスの導入はされているのに、
興味がなく、のぞいてみたことがない、

なんて方も多いのですが
数字を把握できない状態は、

目隠しをしたまま走るようなもの。

山田さんは大丈夫ですか?

WEBで勝つためには
応用より
まず基本から!

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f