毎日○×チェックするだけ!なぜかお金が貯まる手帳術

毎日○×チェックするだけ!なぜかお金が貯まる手帳術

こんにちは!

WEBが苦手な起業家のための
WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。

 

いつもお世話になっている
放送作家、戦略的PRコンサルタントの 野呂エイシロウさんの新刊。
『毎日○×チェックするだけ!なぜかお金が貯まる手帳術』

 

拝読いたしました!

 

出版前に、インタビューをさせていただいて、ものすごく楽しみにしていたのですが、

やっと全部読むことができました!!

 

 

この本、起業家の方におすすめです!

 

 

 

「自分のごぼうびより自分に投資!」

「大事なことには、お金をケチらない」

「付き合いのための『飲み会』は行かなくてもいい」

 

等々、
これからがんばる起業家に必要なお金の使い方や

投資に対するヒントが満載です!

 

中でも、

 

『あなたがこれから職業を選ぶ立場にあり、

少しでも豊かな暮らしをしたいと願っているなら

目指す職業の限界年収を調べましょう。 』

 

 

 

この言葉、ぐさっと来ませんか?

 

わたしがサラリーマンとしてWEBプロデューサーを

続けていたとしたら、、、

 

年収600万円〜800万円、もし頂けたならとてもラッキー、

現実は年収400万円代でした。

 

 

サラリーマン時代の私は、

そもそも、生涯年収を考えて動こうなんて思っていませんでしたし、

 

ふたりの子どもたちを保育園への送迎しながらの、会社勤めでしたので、

とにかく毎日が時間に追われて必死!!!

 

 

私はお金の感覚を麻痺させたまま暮らしていたんだなと

改めて感慨深い想いです。

 

 

もっと若いうちに、野呂さんのこの言葉(本)に出会っていたら!

そんな風に悔やまれてなりません!(^_^)

 

もしかしたら、起業をするのも
早かったかしら??

 

 

 

野呂エイシロウさんとランチインタビュー

この本のあとがきでも、

野呂さんのかっこいい名言が続きます。

 

 

僕たちは、お金に支配されるのではなく、

 

自分がお金をコントロールできるようにならないといけません。

 

〜中略〜

 

お金がコントロールできるようになると、

『このお金を使えば、将来こんなにメリットがある』というふうに、

 

未来を見据えた投資思考に考えが切り替わっていきます。

 

 

ごはんを食べるという単純な行動にさえ、その意識が行き渡るようになってきます。

『これを食べれば、明日一日頑張れる』というふうに。

お金をコントロールすると未来が見えてきます  〜〜〜

 

 

私たちが使っている

お金という道具を使いながら

 

『未来を見据えた投資思考に』考えが切り替わっていく!

 

 

この本を読んで、

『わたしは、自分でお金をコントロールできるように絶対になる!』

そう強く決意しました。(少し大げさではありますが、本当に!!)

 

 

 

野呂エイシロウさん、深い考察を与えてくださって

改めまして、本当にありがとうございます!感謝です!!

 

 

 

実は、12/1(土)は、私が主宰します、

お客様を”集める”から”集まる”に変える仕組みを創る 『新•ヒットルート集客理論』セミナー

野呂さんにゲストとして、お越しいただけることになりました!

都内某所のスイートルームで、これから本気でがんばる起業家の方とともに

2013年、未来が見えてくるお話をいただけるのを楽しみにしております!

 

 

 


 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f