大挑戦きっかけは、コロナ禍「家賃の支払いが大変でクローズすることになりました」

大挑戦きっかけは、コロナ禍「家賃の支払いが大変でクローズすることになりました」

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

いまが、
変わり目

コロナのことがキッカケで、
大挑戦をはじめられた

そのお一人から、
ご感想をいただきました!!

新商品オンライン講座「メディかっさ」の企画創造!
新セミナーを8回開催!
新電子書籍リリース!
新メルマガ創刊!

等々を
一気にやりぬいて

さらに、さらに、
大きな夢と野望を持っているのは
この方、

 

かっさと食の
パーソナルトレーナー
「メディかっさ」主催

日本かっさ協会・会長
島田淑子さん

https://j-kassa.jp/

島田さんからの
ご感想をいただきました!

 

1:集まる集客実践会に入る前は、どんな悩みをお持ちでしたか?どんな期待をしていましたか?

 

日本かっさ協会を設立して12年が経ちました。その間多くのかっさセラピストを育成し、卒後教育としてかっさや東洋医学など専門知識のスキルアップは提供してまいりました。

 

その間卒業生から「集客を教えて欲しい」という声が上がってくるようになりましたが、

私自身がセラピストになって30数年、集客を全く学んだことがありませんでした。

そして迎えた2020年のコロナ自粛の日々。

 

全てのセミナーが休講になり久しぶりにぽっかり時間ができました。

当初はこの時間を楽しんでいましたが、かっさセラピストたちからは「お店を休んでます」から始まり

 

ついには「家賃の支払いが大変でクローズすることになりました」

 

という報告を受けて、「これは何とかしなくては!」

 

 

と思ったことと、きっとコロナ前後では世の中が変わる。

 

そのために今、ちょうどできた時間を次のステップのために活かそう

 

と思ったため、「集まる集客」で集客を勉強してみることにしました。

「集まる集客」を選んだのは、

「集めるのではなく、お客さまが集まってくる」ことをイメージできたからです。

 

これはほんとにピンとくるワードだったと思います。

 

2:契約後、長瀬葉弓と接見を開始して
新しく動きはじめて、自分の変化や感じていることを教えてください。

初めて長瀬さんに接見した時に、

長瀬さんが歩んできた9年間の歴史の記録がとてもたくさんあって、

それがこの「集まる集客」の宝なんだと感じました。

 
 
その記録を活用することで最短で効果がだせるのだと確信を持ちました。

契約後の1か月はとにかく必死に出された課題をクリアーしてみました。

 

ここ数年で一番仕事をしたくらいに。(笑)
 
 
今までもいろんなことにチャレンジはしてきましたが、これで合っているのか、方向の正解が見えないまま進むことも多々ありましたが、長瀬さんに師事してからは「迷いがなくなった」んです。
 
 
 
今までの実績を踏まえた記録という辞書にのっとって進むことで安心して方向を決めることができるようになりました。
 

 

3:集まる集客実践会に参加して、いかがでしたか?
個別の接見ではなく、チームコンサルティングを体験して感じたことを教えてください。

集まる集客実践会.jpg

チームコンサルを始めて体験して、「みなさんがお金のためではなく、いかにお客さまに喜んでいただけるかのために日々精進している」ことを感じました。
 
 
 
実は「起業家女子」と呼ばれる方々が苦手で、そういう集まりを極力遠ざけてきましたので、今回のチームコンサルに参加することもドキドキでした。
 
 
 
初参加をさせていただいてみなさんが自分の実績を惜しみなくみんなにシェアしてくださる姿や、質問に真摯に答えてくださる姿を拝見して、いい仲間ができてほんとによかったな と思っております。
 
 
 
 みなさんを見習って、今度は私自身もこんなチームを作っていきたいと改めて思いました。
 

 

(ここまで!)

あなたにも、

あなたの
熱い想いを

カタチにするチャンス、
掴んでいただきたいと想います。

あなたの
教育するチカラと
報酬が比例する世の中にするために!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を6年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f