【逆転できた理由】コロナ自粛で、恐ろしく根本的な悩みにぶち当たってしまい立ち止まってしまってもいました

【逆転できた理由】コロナ自粛で、恐ろしく根本的な悩みにぶち当たってしまい立ち止まってしまってもいました

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

日経新聞ではこのように報じられています。

 

「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界の混乱が長引く中、経済活動の制限に伴う「潜在的な失業者」が増加している。日本では失業にいたらない「休業者」が4月に過去最多の597万人で、米国も失業者に数えられない「理由不明の休職者」がコロナで5月は例年より490万人も増えた。各国は経済再開による雇用の受け皿確保を急ぐが、感染拡大「第2波」などで危機が長期化すれば失業がさらに深刻になる懸念がある。

米失業率は5月に13.3%へと改善し、新型コロナウイルスによる雇用悪化に歯止めの兆しが見えてきた。経済活動の再開で飲食店などが従業員の再雇用を始めたためだ。ただ、休職者ら「見えない失業」が増えており、家族の世話で復職できない女性らも多い。」

一体何が変われば、

変わりたい自分と
なれるのか?

いま、
自分が本当に活躍できる
場所や機会を求めて、

起業を選択する人が
増えています。

わたしは、
脇目も振らずに毎日毎日
3〜4名の個別相談会に
明け暮れております。

少しでも、
お役に立ちたい。

そんな気持ちが
わたしを突き動かすからです。

いまが、
変わり目。

わたしは、
がんばりたい人を
目の前にしたら、

自分のキャパ超えを
続けられる特異体質なんですかね、

とにかく見過ごすことができなくて
がんばってしまう性格でして、

この3ヶ月で、
27の新規ビジネスが

ガラガラ〜〜〜〜と
(歯車を回す音)
大きな音を立てて
動き始めました。

 

そのお一人から、
ご感想をいただきました!!

栗山美貴子さん.jpg

 

1:集まる集客実践会に入る前は、どんな悩みをお持ちでしたか?どんな期待をしていましたか?

スポーツアロマセラピストを主な仕事にしていますが、集客の方法がわからずこの仕事だけでは生活できないので、アルバイトをしている状態でした。

集客の方法を知りたくて、集客セミナーや自分の技術を増やすべくたくさんの講習会にも参加してきました。しかしできるようになった事が増えたらメニューが広がってしまい、かえってターゲットは絞れず何をメインにしているのかわからなくなってしまっていました。

加えて、セラビストの仕事が本当に私がやりたかった事だったのか?と言う、恐ろしく根本的な悩みにぶち当たってしまい立ち止まってしまってもいました。

あるオリジナルのネイルサービスで成功を収めた方のブログから長瀬さんの存在を知り、すぐにメルマガを取り始めました。そして気になる所を毎日ノートに書き出していたら…

「自分はこうしたいのだ」「なぜそれをしたいのかと言うと」を雄弁に語れたら、周りから応援される人になるんです!銀行もすぐにお金を貸してくれます! 笑

とおっしゃている回があり、私の心に刺さりました。

メニューやターゲットが広がりすぎていて「私の仕事はこれです」と短く言い切れずにモヤモヤしていたので、とにかく刺さりました。ビジネスの勉強を何もせず始めてしまった仕事でしたので、ようやく本当のプロの方に出会えたと感じました。

まとまらず行動に移せない思考を整理し、1人起業家としてグングン進める力を生み出したいと思い集まる集客の門を叩きました。

 

 

2:契約後、長瀬葉弓と接見を開始して
新しく動きはじめて、自分の変化や感じていることを教えてください。

「こんなに強く自分のために何かをしなければいけない」と言う思いに追われて生活するのは、初めてかもしれないと思っています。

幼稚園教諭・会社員・スキー指導員・セラピストと仕事をしてきた中で、今までとは違う思いで取り組んでいます。

正直「エライところに来てしまった…」とも思いますが、今まではアイディアが浮かび企画が進むと不安も生まれ、何年もグルグルと考え続け結局やらないことなんて山ほどありました。

しかし長瀬さんの元では、メンバーのスピードが異常に早いのでその波にうまいこと乗せられ、1ヶ月弱でゼロから始めた企画が完成してしまいました。

仕事ってこうやって形になっていくだなぁという映像を、25倍速で見ている様な感覚です。乗り物がチャリンコからベンツに変わった感じ?です。

 

 

3:集まる集客実践会に参加して、いかがでしたか?
個別の接見ではなく、チームコンサルティングを体験して感じたことを教えてください。

集まる集客実践会.jpg

メルマガやセミナーでは、驚異的な速さで成功された方や既に成功されている方を取り上げる事が多いですが成功されている方の中には、長い冬の時期を長瀬さんと過ごした事がある方や、8ヶ月も売り上げゼロだったり何度も企画を変えたり…紆余曲折で今の場所に立っている方がいると知れた事。

今成功している人がみんなスーパーマンじゃなかったという事。

私もスーパーマンではないという事を、その方達の生の声を聞き、

正しい勇気をもらえる

のがチームコンサルのいいとことだと思います。

人としの真の強さの様なもなのをヒシヒシと感じます。

ダメだったらまた次の手を考え、何度もやればいいだけだ。私もやろう!という気になります。

 

 

自分で決めた目標を成し遂げた 
自分の誇りをしなやかに照らそう

勝てるシナリオトレーニング 
プライドライトコーチ栗山美貴子

 

(ここまで!)

あなたにも、

2020年、

オリンピックを彩ってくださるはずの方以上に

 

あなたの
熱い想いを

カタチにするチャンス、
掴んでいただきたいと想います。

 

 

 
 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f