コロナ自粛は日常を変えました、体感ではまだ10日しか経っていないような気分

コロナ自粛は日常を変えました、体感ではまだ10日しか経っていないような気分

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

集まる集客実践会に参加して
挑戦をはじめた

 

ネガティブを脱ぎ捨てて
新しい私が花ひらく

ポテンシャルコミュニケーションコーチ
齊藤ひろこさんに、

https://www.facebook.com/saito.hiroko

 

インタビューをしましたので、
ぜひご覧ください。

斎藤ひろこさん.jpg

 

1:集まる集客実践会に入る前は
どんな悩みをお持ちでしたか?
どんな期待をしていましたか?

夢だったサロン経営。

朝から晩まで頑張っても、たったこれだけの売り上げか…と早々に天井が見えていました。

休みも取らずがむしゃらに働く日々。
若いうちはそれでなんとかなっても、30代も後半にさしかかると体力も気力も削がれて疲れ果てていました。

他人の力でなんとかならないかと高額コンサルに依頼したり、経営セミナーに何十回も足を運びました。

その時だけは感化されても、実質は何も変わりません。

そのうちに食べていけるだけのそこそこの仕事量でいいや、がんばってもしかたない、と仕事への情熱や未来への夢を捨て、
広がる不安と葛藤する毎日を送るようになっていました。

しかし突然やってきた転機、コロナ自粛は日常を変えました。

全てを諦めて店を畳むか、もう一度がんばるのか。このままだらだら生きていていいはずがない、今ならまだ間に合う。

と僅かに残っていた気力を振り絞り話だけでも聞いてみようと集まる集客®緊急セミナーと個別相談に申し込みました。

 

「利益を得ながら学びながら、限界が来ないビジネスをやってみたら楽しいんじゃないかな?」

zoomでお会いした長瀬さんがサラリとおっしゃった時、目の前がぱぁっと開けました。

ああ、わたしの未来はまだあるんだ、

ネイルサロンの経営にしがみつく人生を変えられるんだ。

夢も目標も無くダラダラと日銭で暮らす自分が嫌で苦しかった毎日、そこから抜け出せるかもしれないという期待が、集まる集客®で頑張ってみようと思ったきっかけでした。

これさえやればすぐに稼げますよ!というような、その場限りの高額セミナーと違い、

長いスパンで学び続けられ、自分と向き合い、思考を変えて取り組むことで、自分が変わり報酬に変わる。

この先の道筋が非常に明確だったこともとても魅力的でした。

 

2:契約後、長瀬葉弓と接見を開始して、新しく動きはじめて、自分の変化や感じていることを教えてください

 

・全てのスピードが変わった

時間をフル活用するとこんなにも充実するのか、とまず最初に驚愕しました。

いかに自分が今まで生きてきた過ごしてきた時間が無駄だらけだったか。

参加してからの1ヶ月、体感ではまだ10日しか経っていないような気分です。

来週になったら取りかかろう、時間ができたら取りかかろう、

なんてグズグズしているのろまな自分はもうすっかり消え去り
スピード感が気持ち良くすらなってきました。

・「できない」が無くなった

これは無理だ・・・こんな高い所から飛び込めない!
けれど自分から行くしかない状況、えい!といざ飛び込むと、

なんだ〜大丈夫だった!楽しいね!と、今度はもっと高い所から飛び込みたくなっている。

 

もし私がひとりだったら、無理なものは無理!と絶対に飛び込まなかった。
それは下で手を広げて待っている人たちが見えたからチャレンジできるのだと思います。

 

・価値観の変わりよう

時間の使い方・人との付き合い方・お金に対する気持ち・物の見方や捉え方など。
1ヶ月で思考の変化がたくさんありました。

自分自身どう変わりたいか、どうなっていきたいかと考えられるようになると
意味もなくダラダラ友人と夜遊びしたり、

スマホでゴシップを眺めて時間を過ごしたり
そこに生産性がない物・事に消費する全てが勿体無く、新しい毎日を送れるようになりました。

 

3:集まる集客実践会に参加して、いかがでしたか?個別の接見ではなく、チームコンサルティングを体験して感じた事を教えてください。

・不安が払拭された事

企画を構想し始めて、みんなはどうしているんだろう、私だけ形になっていないのかな…

と焦りからくる不安要素を、同じ頃にスタートした仲間たちと共有できたことで

焦らずに自分の課題と向き合っていこうと気持ちを切り替えることができました。

また、結果を出されている先輩方の「今」だけにフューチャーするのではなく、

過去の紆余曲折をシェアしていただけた事で、良い時ばかりではないのだと

様々な想いを乗り越えて今の輝きがあるのだと、大きな勇気に変わりました。

集まる集客実践会.jpg

・チームみんなの励ましが覚悟に変わる

すごいね!頑張ったね!と言ってもらえる事が、こんなに大きな励みと誇りになることを知りました。

もしこれから辛い事があっても、それを跳ね返し原動力に変えるんだ!という覚悟も生まれました。

それは長瀬さんが作ったチームみんなの存在があってこそ、と今月の実践会で強く感じた事でした。

それは今まで「仲間なんて必要ない」「団体なんて煩わしいだけ」と思い込んで生きてきた私の価値観が変わった瞬間でした。

チームの恵みに感謝し、これから頑張っていきたいと思っています。

 

(ここまで!)

あなたにも
熱い想いを

カタチにするチャンス、
掴んでいただきたいと想います。

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を6年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f