アロマ・ケアサロンひまわり 児玉三由さんのご感想

アロマ・ケアサロンひまわり 児玉三由さんのご感想

【長文  今日は個人事業をしている友人達へのメッセージです😊】

 

長瀬 葉弓さんのオンラインセミナーに参加しましたっ!

 

自宅でのアロマ教室を始めてから6年目。
私の「今」と「これから」を見つめるために。

 

「アロマで家族の健康管理ができる」方法を教えてくれる教室があったらいいな、そんな思いで始めた教室。

 

小人数でも絶え間なく生徒さんとのご縁に恵まれ、
愛媛の森の香りをいかしたアロマ「Kie」(キエ)Act Kieを生み出すことができましたが、

 

今回の影響で委託先での販売開始はまだ未定。
レッスンも当分お休み。

 

これは、一旦立ち止まって頭を整理してごらん、
ってことね、と、、、。

 

もやもやして、ずーーーーっと、立ち止まる💦。

 

しかーし!
ベストタイミングでご縁に恵まれるのも、ワタシ👍😉❗️

 

長瀬さんのメルマガで、コロナ自粛期間限定の超お得な「集まる集客オンラインセミナー」を見つけ、参加しました。

 

感想は。。
ものすごく、わかりやすかったです!
今までマーケティングの本や記事も、
初めの数行で挫折していた私にも💡。

 

そして、私が生徒さんのため、と思ってしていた行為は、逆でした。
これ、衝撃でした。

 

「アンケートをとる」
「お客さま(生徒さん)の声を集める」

 

全然、やってなかったんです💦

 

私は「レッスンの時間ギリギリや、オーバーしてでも、まだまだ伝えたい」

 

「忙しい中、アンケートを書いて、返してもらうのは申し訳ない」

 

「レッスンで感じる手応えは人それぞれ。来てくれた人が何か一つでも発見して、満足してくれたらいい」

 

と、「後から声を聞く」ことを
「相手の時間を奪っている」と、考えていたのです。

 

アタシ、何さま。だったんだろう。
声を聞かせて頂いて、そこに隠れた意図を分析したり、ニーズを拾って次にいかすことが、
本当の意味で、お役に立てること、だったんだ。

 

と、気づきました。

 

というわけで、これからは真摯に
「声を聞かせて頂く」こと。
やってみます、のでご協力よろしくお願いします🤲☺️

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

長瀬さんのセミナーの内容が電子書籍にもなっています。

 

↓↓↓↓↓
『実話まんが~なぜ普通の主婦が1億円に到達できたのか?』
こちらから無料でダウンロードできます

実話まんが〜なぜ普通の主婦が1億円に到達できたのか?

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

 

1億円という言葉にびっくりするかも知れませんが、長瀬さんのメルマガは、決して「ラクして稼ぐノウハウ」ではなく、むしろ、超地道。

 

 

 

私は起業家としての考え方のヒントを頂いています😊

 

あー、しかし、読んでふむふむ、でお腹いっぱい満足してただけの私は、
そりゃ、好きなことをお仕事にはできているけど、いつまでたっても家族を旅行に連れて行けないワケだ。

 

誰かのお役に立てる事で幸せを感じ、
私も家族も笑顔になれる、働き方。
ヤル気エンジンかかったよ😊

 

今日聞いたセミナーの内容、気になる方はまたお会いした時に話しましょうね😉

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を6年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f