『なぜ(根拠)の心理学TM』〜根拠付きコミュニケーションのすすめ〜 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

『なぜ(根拠)の心理学TM』〜根拠付きコミュニケーションのすすめ〜

何故の心理学

根本的な課題の改善策として提唱したい
「なぜ(根拠)の心理学」とは?


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


「もっと集客したい」
「ベストな提案したい!」
「もっと顧客の心を動かす、効果的なマーケティングを知りたい!」


今やお客様たちが知りたいと
思っている情報は、

スマホを動かす指一本で
手に入ります。


そして
みんなのブログやSNSや
ランディングページに
訪れたお客様は


期待した情報が
期待通りに手に入らない場合には、


すぐに離れてしまいます。


だから、

お客様とのすべての接点に関して
お客様にとっての
『根拠(なぜならば)』を用意することを
強くおすすめします。



あなたの情報を信じるための根拠、
他の人よりあなたから教わりたいと決めるための根拠、
いま教わりたいと決めるための根拠、


・根拠があいまいなままになっていないか?
・おもいつくまま自分が言いたいことを言っている状態になっていないか?


誰かに早速フィードバックをしてもらったほうがいいですよ〜。



わたしは、
集まる集客実践会のメンバーたちには、
常にチーム内で常に
フィードバックしあう連続トレーニングを
推奨、先導しています。


AIが普及していく未来
5Gが浸透していく未来において、


いま磨いておくべきなのは、
『人と人とのコミュニケーション』

です。


お客様や、生徒さん、お弟子さんと
コミュニケーションできる能力です。




たとえば、SNSで
お客様から自分の専門分野でリスペクトしてもらう投稿をしよう!
っと言葉で教えても、


自分のファンを創ろう!
と頭では理解していても、



そもそも
本当の人付き合いとは、
とっても複雑で難しいはず。


お客様と自分との距離感、
コミュニケーションのとり方、


そもそも人間の心理を
理解するということは、



この先、
時代が変われば変わるほど
時代が進めば進むほど重要になります。



状況の把握や問題の発見、
解決策を導き出すことはAIにもできますが、


人が抱える『怒り』『不安』『嫉妬』『欲』など
人間の感情へのアプローチは
人しかできないはず。



こうしたコミュニケーションが上手な人
つまり、


何故いまそれが自分にとって必要なのかを
根拠を語ることができる人が
これからの時代に生き残っていくはずです。


ですから、
これからは何かの集客スキルを
新しく身につけるだけでなく、


・なぜ?こんなに高いの?と疑問に想う人を理解し、
・どうして?あなたを選ばなくてはいけないの?と不安に思う人を理解し、
・なんで、時間をかける必要があるのと面倒臭いと感じる心理を理解し、

 


興味がなかったけれど
これは自分に必要だと理解できるような
教育を施し、



お客様に
問題解決のテーマを与え、

自らは、
問題を解決する力を磨き、


自分から教わることで
どうのような恩恵や利益が得られるのか、



根拠を描写する
訓練と経験を
重ねるとよいと思います!!



例えば、


勉強なんかしたくない〜!
なぜ勉強しなくてはいけないのかわからない!

っと正直すぎる言葉を発する子供に


もし、
あなたが教師なら


愛する生徒へ
勉強する根拠を
どのように伝えますか?


あなたの講座やコンサル商品を
売れるようにするためには、

「とにかく、勉強にすべき!」

と「〜〜すべき」で
教えるのではなく、


相手の「なぜ根拠がみえる」
教え方=コミュニケーションが
できるようになること。



『根拠付きコミュニケーション』
それが必要だと確信します。


あなたのいまの講座やコンサルティング
もしくは、いまから挑戦して、
新しく創ろうとする
講座やコンサルティング




何故ならばの根拠がない(弱い)と


いざ集客スタートをしてもうまくいかない
可能性があります。



一番良いのは、
わたしとの個別相談会で
ディスカッションしてみることです。

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長瀬葉弓個別相談会


起業経験9年。
個人起業家さんとの
ディスカッション経験はのべ1万回を超えます。


適切なアドバイスと方向性を
見出す時間にしたいと想います。

 

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を6年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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