【初のご成約の感動】変わってみせる!!と、毎日自分に言い聞かせて | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

【初のご成約の感動】変わってみせる!!と、毎日自分に言い聞かせて

遠藤由紀さん

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


新しいオリジナルメソッドとして
新型のアーユルヴェーダの
企画創造を行い、
伝承者まで育てると決断した


アーユルヴェーダセラピストの
遠藤由紀さんが


お客様から
なんと一番の高額のコースに
初のご成約がいただけました!!


そのときに感動を
インタビューしましたので
ご覧くださいね。

遠藤由紀さん

1.集まる集客®実践会に入る前はどんな悩みをお持ちでしたか?どんな期待をしていましたか?

まず自分の年齢が50を超した時点で、いったい何歳までセラピストとしてお客様の全身のトリートメントという仕事が続けられるのだろう。という年齢的な不安がありました。


シングルマザーの私は一家の大黒柱です。

高齢の母、4人の子供たちを抱えて今までは頑張ってこれましたが、将来になんの保証もありません。倒れたら一家総倒れです。



またアーユルヴェーダの良さを広めたいと想いスクール業もしましたが宣伝をしなければ当然生徒さんはゼロ。


そして頼って学びにきてくれた生徒さんに知識と技術を教えても、
卒業生さんのサロン開業後の売り上げの保証をしてあげることも出来ません。


良いビジネスモデルがあったとしても、実際に行動に移すことは一人では限界も感じていました。


働けなくなったらサロンも維持できないどころか、自宅のローンも払えません。
自分の天井を見てしまった気分だったところに長瀬さんの「集まる集客」「なぜ資格制度ではなく伝承者制度なのか」というフレーズが目に飛び込んできました。


メルマガを読み、私よりもはるかに若い人たちも成果を上げている!いったいどんな教えを実践するとこんな風になれるのだろう?という想いと、私もまだまだ頑張りたい!と想いました。


2.実際にオリジナルビジネスを企画創造しはじめて、はじめての売り上げを手にする前での間に感じていたことを教えてください。不安や苦労がありましたか?

もちろん不安もいっぱいありました!これでダメだったら…。結果を出せなかったら…。もうセラピストやめてパートに出なくてはならないのかな…とも想ったり…。

しかし長瀬さんの門下生さんたちはちゃんと成果を出している。今まで自分の思うような成果が出ていなかった結果が事実なのだから、とにかく言われたことを実行できるように心がけようと決めました。


「結果が出ないわけがない!!」と言って下さったことを信じました。

オリジナルビジネスの企画ができあがって1か月ほどで、私の中でなにかが少し変化したようです。
自信を持って企画創造のご紹介をお客様に出来るようになっていました。

「売ろう!」というよりも「知って頂こう!」に変わったと自分では感じました。


アーユルヴェーダのサロン業一本で、子供も育ててきたんだ。

まだまだ出来る!変われる!変わってみせる!!と、
毎日自分に言い聞かせています。


まだまだこれからするべきことや課題は山盛りで、自分一人では見ることのできない世界に入る為に不安もありますが、知らない事を学ぶのが今は楽しいです。

3.実際に自分のオリジナルビジネスが売れたときはどう感じましたか?

とにかく嬉しかったです。


私の企画は新規のお客様にしか売れないかも?と、想っていたのも払拭して、

とにかく既存のお客様にも「こんな風に私、進化変化していきますね。
応援してくださいね!」と




全てを伝えていたところ、14年間通い続けてくださっているお客様から「もう少しお話聞かせて?」と。
そして一番高額のコースに申し込んでくださったのです。こんなに嬉しいことはありません!


長瀬さんと実践会の皆様との交流がモチベーションを常にあげてくれることに感謝です。
一人では失敗するのが怖くて、こんな挑戦できないと感じました。



「起業の楽しみはまだまだこれから!知って頂く!」と、
長瀬さんに少し前にメッセージ頂いたのです。


まだまだあるのかーー!と、楽しみでなりません。


以上、誤字脱字あったら失礼致しますが。
素直な感想をつづってみました!

初売上、本当に嬉しく自信につながりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

遠藤由紀


(ここまで)

今がんばっているお母さん、

一家の大黒柱になりたい
ならざるを得ない
女性たちに、

これを読む、
あなたの挑戦は、
かならず実を結ぶのだ
がんばれが応援されるのだと

信じていただきたいと想います。


遠藤さん、
勇気が出てくる感想をありがとうございます!!


集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f