そもそも募集しないと集まらない | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

そもそも募集しないと集まらない


〜そもそも募集しないと集まらない〜

新しくメディアを作ったり
新しい企画を
リリース予定だったり

門下生の対応に
親身になったり


目の前のこと
何かひとつに
没頭していて、


自分では毎日、
一生懸命なつもりで


今月の売上到達を
忘れていませんか?


経営者としての
自覚と責任が
芽生える前の

起業初心者には
よくあることです。

・今月の売上到達
・未来の売上到達

最初は、
2軸で考えましょう。


例えば、
合宿企画をつくるとか
ブログをつくるとか
人脈をつくるとか
電子書籍をつくるとかの行動は、
「未来の売上」です。

そこばっかりに
没頭しすぎて
「今月の売上到達」を
わすれないでね、
ということです。

そもそも
募集しないと
集まりません。

募集していますか??


と、今朝
わたしの門下生に
伝えました。


すごい企画を進めている
途中なのですが、

「ご指摘ありがとうございます。
日々のことに追われて
考えられずにおりました。」

とのこと。


参考になれば幸いです。

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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