わたしが集まる集客®を学び実践会に参加しようと決めた理由とは? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

わたしが集まる集客®を学び実践会に参加しようと決めた理由とは?

お客様の声

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。




今年、2018年は8年前から教えはじめた
集まる集客®メソッドを実践して
月商7桁8桁到達者が
104名となりました。

104名

女性でも、子育て中でも、学歴がなくても、
夫がいなくても、親が裕福じゃなくても、
出版していなくても、人脈がなくても、

自分のチカラを信じて
ゼロから起業し
挑戦したモノだけが得られる

お客様から感謝されてお金がいただける
本当の感動を得て欲しいと
寝食を忘れて没頭してきた結果です。


わたしのプロデュースを受け始めたメンバーたちに
インタビューしたので生の声をお読みくださいね!

少々長くなりますが
あなたと同じ熱い想いを持っている方が
たくさんいるのです。



ほんの少しの勇気とチャンスがあれば
あなたも、夢とチャンスを与える側に
変わることができるはずです。


わたしはそういった方をサポートしたいと
この人生をかけて心を込めて
おひとりおひとりの人生を考えているのです。



たかはし にこ さん

新しいメンタルサポートの
オリジナルの企画創造中のたかはしにこさんに
インタビューしました。

Q:たかはしにこさん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
今まで自分なりの方法で集客をしてきましたが、大きな病気にかかり休業せざるを得なくなり収入が大幅に減りました。
 
 
自分の労働力=収入源の仕組み自体を考え直さなくては、と思いたち3年前からメルマガを拝読していた集客のトッププロデューサーの長瀬さんの元で、伝承者制度を取り入れたビジネスの展開を0から学ぶことにしました。
 
 
参加する前は、口コミだけの集客でした。メルマガ、ホームページ、ブログ、Facebookもなにも構築していませんでした。
 
 
そのため自分の理想のお客様に会える機会は少なく、恋愛、企業・転職・副業、介護、子育て、メンタルの相談に応じていて、何でも屋さんのようにお客様の悩みに合わせてカウンセリングをしていたので、
自分の最大の強みであるパートナーシップのスキルを活かせずにいました。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
今年は、2つの大きな病気の闘病が中心でした。
自分の身体・心にひたむきに向き合う時間を過ごせたことで、自分の思いや役割、使命を再確認することができました。
 
世の中の人が抱えるまだ解決できていない、悩みや苦しみ痛みに対して、私にもできることがあります。それを伝えるために、その想いを長瀬さんの集まる集客®を学ぶという決断をしたことが何よりの今年の大きな挑戦でした。
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
私は、メンタルの専門家です。
 
 
私が経験した劣悪家庭環境での問題、いじめ、13つの心の病気。
全て克服した私だからできる、多くの女性が抱える人間関係の問題を解決していきます
 
 
具体的には大きなショックやトラウマを経験したことにより、生きるのが辛くなってしまった方へ勇気と未来への希望を与え、幸せ家族を育むコーチングを提供します
 
 
私のマイプロデュースでサインに描いたことは、「おうち大好き!新型ひきこもりライフ」の提唱です。
 
 
通勤時間・交通費0、満員電車にも揺られず、嫌な上司にも会わず、自分の家でくつろぎながら好きなシゴトをする
 
 
家に居ながらにして、おいしいお料理を食べたり、プロの美容関係者から施術を受けることができる時代です。家から1歩も出ずに、ひきこもりながら、シゴトもできる!そんな新しくて楽しい自由な生き方を世の中に広めます。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
月商7桁を到達した起業家100人以上を育ててきたという豊富な経験からの長瀬さんのアドバイスが、あまりにも的確でわかりやすく、説明が鮮やか、そして腑に落ちるものばかりなので、打ち合わせのたびにホンモノの凄さを実感して驚きと納得と感動を味あわせていただいております。
 
 
申し込み前にメルマガで学んでいた時は、自分の頭の中で理解したと勝手に思っていましたが、実際に長瀬さんと二人三脚で企画を創造して、計画を立てて、実行して、見直してというプロセスを実際に進めてみると、ぜんぜんわかっていなかったことがわかりました。
 
 
もっと早くにお申し込みすればよかった」と、少し後悔しています。
 
 
以前は「露出型の集客はやることが多くてたいへんだし、面倒くさいにちがいない」と思っていましたが、今はお客様へ与えさせていただける毎日のシゴトが楽しくて仕方がありません
 
 
月に2回ある実践回では、志の高い仲間ばかりが集まり、再現性のある方法をたくさんシェアしてくださり、他業種の方から学ぶことの重要さを心から感じています
 
 
起業すると孤独感があり、なかなか相談や助け合える仲間を作るのは大変です。
 
 
集まる集客®の実践会では、みんなで切磋琢磨して向上するという環境に身を置くことで、多くの勇気や向上心、いい刺激をたくさんいただくことができます。
 
 
仲間の目標到達を、自分のことのように心から喜んで祝福してくださっている皆様の姿にも毎回感動します。
 
 
私も、自分自身だけでなく仲間のすばらしい知識や経験を多くの人に知っていただけるように活動し応援して、良い循環の中に入り成長したいです。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
今年は、大きく未来を変える決断をした年です。
大きな病気をしなければ、長瀬さんの集まる集客®のプロデュースを受けることはなかったと思います。
ずっと細々と、小さく世の中の隅に隠れて活動していたと思います。
 
 
闘病は辛かったですが、乗り越えた今は、与えられる達人を目指して進んでいく毎日が充実していて、やりがいを感じています
 
 
そして、シゴトが遊びになりつつあります
 
 
長瀬さんと、実践会の仲間、そして病気に感謝です!!!
来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

加藤 みき さん

集まる集客®実践会に参加して

 
東京実践会へ参加させていただきありがとうございました。
私はこれまでの実績や経験全般にあまり自信を持てず、
また起業アドバイスやポイントコンサルなどでの指示を
安心して聞き入れることができませんでした
なぜなら、それらのアドバイスをくださる方には、その方の大きな根拠や決意
がわからず、私の現状否定やコンサル期間限定などで責任を逃れているように感じたからです
 
 
初めて長瀬さんの広告をインスタグラムで拝見し、
メルマガでの長瀬さんの圧倒的な強いお気持ちと真型起業家の考えに感動し集まる集客®、長瀬さんのもとで学ぶ事を決めました。
 
 
これまでの私には、強いやる理由を見出だせず、迷いを抱えた状態でした
でもそこに方向を差す光を当て、証明も持った長瀬さんにならついて行ける。
そう感じ、その一歩を踏み出すことができました。
 
 
仕事について信頼できる人が欲しい、これまで積んだ小さな実績を形にしたい、
仕事のことを素直に話せ、解決できる方向へ進みたい。その仲間が欲しい
これらが実践会に参加したいと想った理由です。
 
 
長瀬さんの軸に沿い、自身の志事に責任をもたれて活動されて
いる起業家の皆さんにお会いし、実践のお話を伺い
研究を重ね続け、結果に繋がる具体的な方法を与えあう姿と、心からチームメイトを褒めている皆さんに感動しました
 
 
そして皆さんの本気の学習意欲と、自分を更に高める
気持ちを持ち続けていることと地道な積み重ねがあることを実際に知りました
 
 
意欲や力強さ、分析、即実践にする それらが当たり前になっている皆さんの中で、私は遅さ、理解度、その先の考動があまりにも伴っていないことも感じました。
 
 
実践会にたくさんの起業家が集まることや真剣に記録する皆さんの姿から長瀬さんを信頼していることがよくわかりました
 
 
やりなさい の内容ではなく正しい道を知らせてくださって、その道をどう進むのか
も話してくださることと、実践会からご自身の道を開かれ、広げられている皆さんのたくましさから、自立や主体性の重要さも感じました。
 
 
実践会に参加して、自分にあてはめてみると
止まったり困っているのではなく意識を変え、動かなければ皆さんのようになれない
自分の考え、捉え方を正しく持ち、諦めずに自分が進めていきたい方向へ
進むことが、変化を作れることだと感じ
主体性をもって学び、相談させていただくことを繰り返すことからなりたい自分と
叶えたい仕事の形をつくれるのだと想いました
 
 
集まる集客の門をたたき、まだ2か月ですが、取り組むスピードを変えることができ、前進する気持ちを日々持て、私だけのイノベーティブな企画想像を与えていただきました
 
 
先へ進めたい一心で時間感覚、向き合い方は大きく変えることができています
 
 
そこには長瀬さんがいてくださるからこそ
自分を
変えることができていると確信しています。
 
 
忙しさから自分らしさを欠き不安感や疲労感、本来大切にしたいと願っていながらも、
そうできない自分の現状や
心が疲れてしまった女性に
自分だけの特別な時間、否定のない時間を
共に過ごすことで穏やかな本来の自分を取り戻すことができる時間を
手渡すのが私の志事です。
 
 
    本当はこうしたい!と夢があっても
実現方法がわからない、や
一人で悩みながら答えや方向を見つけきれない起業家、孤独感に押し潰されそうな方、
認められるべき世に必要なサービスを持った方などはぜひ
長瀬さんや実践会の皆さんのお話、活動を聴いてほしいと想います。
 
 
迷われている方へ必ず光をさしてくれるはずです
 
 
長瀬さん、いつも本当に有難うございます。大人になってから、これほど有難く想い、
庇護を持てることはありませんでした。
長瀬さんによい報告をさせていただきたい、私の志事から助けられるひとは沢山のいる。そう想うことができています。
いつも有難うございます。
 
 


町野さん.jpg

猫の親養成講座を主宰している
町野さんにインタビューしました。



Q:なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?


起業したあと4年間のブランクがあり、再開したものの、マーケティングや集客方法が変化して進んでいて、昔のやり方では通用しなくなっていました。



参加する前は、1回2万円の1日講座の集客に困っていました。
2万円の講座のクロージングするときに、高いかなあと不安になっていました。


長瀬さんのセミナーに参加したあと、すぐに個別相談に伺った時私のビジネスを構築した新しいプランを見せていただき、気持ちがワクワクして、なんとしてもこの新しい企画を実現したいと思いました。


ほかにもコンサルの方のセミナーに参加していましたが、
個別相談のときにここまで私のビジネスを練り上げたプランを見せてくださる方は、長瀬さんしかいらっしゃらなかったのです。


長瀬さんが作ってくださった新しい企画創造に一目惚れしたのが、
集まる集客を学ぶことを決めた理由です。



Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?


実際に動き始めたのが、2月からです。
4月にねこ自身の雑誌広告に合わせて集客を始めました。
8月8日ひげの日に、1冊目の電子書籍を公開
9月9日からメルマガを毎日発行するようになりました。


9月21日にワードプレスのブログ開設
9月22日からインスタをはじめました。
11月28日に2冊目の電子書籍公開


集まる集客を学ぶ直前は、
何からどう手をつけたらよいのか


途方に暮れていて、
毎日することがなかったのです。

10か月たった今、毎日、やるルーティンのタスクや戦略に沿ったプランがあって、忙しい毎日を過ごせていることが、何より嬉しい変化です。


やれるタスクがあることが、
どのくらいありがたいことなのか、
それを体感した1年でした。



集まる集客実践会.jpg


Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?



猫の親養成講座
猫の飼い主さんなら
誰でも知っているまでに、
日本のみならず、世界に広めます。

私と関わってくださった飼い主さんの健康を約束された幸せな猫ちゃんを、
3年間で3000匹に増やします。


そのために、私が10数年間、研究や体験してきた、猫ちゃんに美しいまま、
元気で長生きしてもらえる情報を飼い主さんにどんどんお伝えします。


Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?

女性の方に師事するのは初めてで、最初は不安もあったのですが、
男性とか女性とかそんなことを危惧する必要は全く不要でした。



毎月2回の実践会で長瀬さんのお話を聞くたびに、自分の当たり前が変わり、



考動が変わり、


自分自身の中身が
ドンドン入れ替わっていくのを、
感じています。



気づけば、
長瀬さんの熱烈なファンになっていました。

道のりの途中で歩みが止まりそうになったり、迷いそうになっても、

この人についていけば大丈夫という
根本は変わらないので、
不安がなくなりました。



不安になったときには、
相談ができる実践会のメンバーの皆さんが
いらしてくださるのが、
本当に心強いです。


同じ時期にスタートを切った実践会のメンバーさんが、
次々と月商7桁や過去最高売上を達成されているのを、
間近で見ることができる日々は、集まる集客実践会でしか体験できないと思います。


この体験があるから、長瀬さんについていけば絶対大丈夫と確信できます。


 
Q:最後に一言あればお願いします。

これだけはどうしても皆さんにお伝えしたいことがあります。

今年の初めに、長瀬さんのプロデュースを受けることを決断していなかったら、
今ごろは、自分は入金のない毎日に耐えきれず、起業を諦めてパートの仕事をしていました。


長瀬さんに、私の人生を救っていただいたことは紛れもない事実です。


本当にギリギリのところで、起業を辞めずに踏みとどまれたことを、感謝しています。来年は、長瀬さんへのご恩返しの年にして、月商7桁連続達成と伝承者さんの育成を実現します!


マミ山本さん
 

花を贈る相手を想い物語のチカラで感動させる
ストーリーフラワーマイスターを
企画創造中のマミ 山本さんにインタビューしました。

Q:マミ山本さん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?

 
自分が変わりたい!と強く思い集まる集客を学ぶことを決めました。
参加する前 私は、目先の目標に向かって自分だけの想いを抱え
ただがむしゃらに進み続けようとしていました。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
自分にしかできないことへの追求。
常に自分と向き合う。
苦手なことを積極的にやる
→ 記録する 段取りを立てる SNSへの発信
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
世界中の人がお花で感動したい!感動を与えたい!と想う世の中。

全ての人の心の中に花を咲かせる達人になります。お花を贈る人贈られる人両方を感動させるフラワーギフトの達人
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
長瀬さんのプロデュースは…本当にやりたいこと、大切なことを、また自分がワクワクすることを常に提案し、サポートしてくれる。
 
集まる集客®実践会は自分がやるべきこと、やらねばならないことを常に考え考えさせれらる。そして
常に前に進もうと背中を押してくれる場所。

同じ目標に向かう仲間たちと一緒にあらゆる情報をシェアし合えるこの環境を自分が前へ進む為のバイブルとして活用したいと考えています。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
実践会いつもお疲れ様です。
「真型起業家の心得」読んでいるといつも背筋がピンとなります

他にもたくさん姿勢を正されるお話を聞いて。自分が今目指すべきところ、進むべき道をコントロールできている気がしています。


実践会で長瀬さんが発信する言葉には「愛」があり、「感動」があります。

だからこそ自分もブレずに頑張れるんだと思います。うまく説明できないのですが「本物」になれる(なって)生き抜いていける!って思うんです。
そんな自分にワクワクしています。いつもありがとうございます。


千葉 ミキ さん

0.5℃体温上げ1日中痩せやすい体にする
血流アップ!体温アップ!トータルエステ
和美蒸しトリートメントを
企画創造中の千葉ミキさんにインタビューしました。


Q:千葉ミキさん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?
参加する前はどのような状態でしたか?
 
生活環境が変わり思い切ってサロンを出すも
新規集客は何とかなると思っていましたがそう甘くは
なかったことに気づきました。
自分は変わる!そう決意したのにどう動いてよいのか
分からず悩んでいる時に集まる集客を知りました。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?
どんな挑戦をしてきましたか?
 
 
新しく 和美蒸しトリートメントをスタートさせ
2018年は多くの事を学ばせていただきました。


今年は苦手なパソコンとも沢山向き合い普段使わない
脳みそを沢山使った年でもあり
真型起業家心得のできるから


やるのではなくやるからできるのだ
の通り大きく成長した1年でした。
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?
マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。
何を与える達人になるのですか?
 
 
2019年は多くの人に和美蒸しトリートメントを
知っていただきたいと思ってます。


世の中の冷えている女性・体温が低い方を
巡り潤わせ体温アップさせ不調知らずな

美と健康のお手伝い。

年齢不詳な女性を
増やしていきたい。


そのためには体温を上げることが
重要になります。

美を追求すためにはまずは心も身体も健康でなければなりません。
体温アップでキレイになる達人を目指します。


そして日々美と健康の研究をし学ぶ姿勢を忘れず
自分を磨き高めていきたいと思ってます。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?
集まる集客®実践会はどんなところですか?
これからどう活用したいですか?
 
 
沢山の事を学べる環境であり学び続けることにより
今まで気づかなかった気づきが得られる場所。

応援し合える環境があるって大事だなと思いました。
そしていつもいつも刺激をいただいております。


長瀬さんからはいつも今やるべきことの
明確化をアドバイスいただき本当にありがたく思ってます。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
自分で選んだこの仕事を諦めず学び続け
まだまだ見た事のない景色をみたいです。


多くの人に夢とチャンスを与える達人になるために
2019年も沢山学びぶっ飛んだ結果が出せるようになる!
そんな自分を描いております。
 

赤堀 ひろ美 さん
 
Q:赤堀ひろ美さん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
働く人たちを応援、サポートする仕事で
独立したい!と一念発起。
 
 
起業セミナーに参加し公的機関にお世話になり
簡単に起業できました。
 
 
しかし、ワクワクしながら始めたものの、
思いどおりに行かずに
結局行き詰ってしまいました。
 
 
私、いったい何してるんだろう?と
更に彷徨いだした頃、ある人とのきっかけが、
集まる集客©企画創造プロデューサーの長瀬さんの存在を知りました。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
2018年前半は暗闇の中、後半は光が差した。
そして更に光が見えた一年でした。
 
長瀬さんとの出会いは、私の中の何かが
はじけ飛ぶほどの衝撃でした。
 
 
私は長瀬さんという師のもとで、
一から起業家としての
マインドと集まる集客©を学び実践しています。
 
 
また、新事業「グリットキャリアコンサルティングプログラム」を
完成することが出来ました。

今は集まる集客©の神髄であるカスタマーメークサークルに挑戦しています。
 
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
 
わたしは
 クライアントさんの「本当にやりたいシゴト」「本当に自分が目指したいもの」
を発見し一歩踏み出せるようにサポートするキャリアコンサルタントです。
私の夢は幸せ配達人、花咲か爺さんになること!です。


シゴトに夢を無くし、働きがいを無くし
心が枯れそうになっているクライアンさんの心に花を咲かせます。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
時代の先見的知見と、私の得意な所、スキルをしっかりと把握していただき、独創的かつベストな提案を具体的にしていただきました。今はモチベーションも高く維持できます。
 
 
集まる集客©実践会はメンバー相互が切磋琢磨する場であり、メンバーのアイデアの
集積場のような場所で、誰もがそこで共有できる素晴らしい場所です。自分自身が成長し続けるために必要な場所になっております。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
集まる集客©企画創造プロデューサー長瀬さんとの出会いは
私の中の何かがはじけ飛ぶほどの衝撃でした。
 
 
私は長瀬さんという師のもとで、これからも起業家としての
マインドと集まる集客©を学び実践していきます。

高瀬 明美 さん
 
Q:高瀬明美さん、集まる集客を学ぶ事を決めたのか。参加する前はどのような状態でしたか。
 
A:50歳100歳までとしたら折り返し、このままでは終わりたくない。20年間料理教室を開催してきた事を形にして今後の人生を有意義に仕事をとして社旗貢献をしたいと思い、長瀬さんのところにたどり着きました。
 
 
今まで出会った事の無い長瀬さんの発想力に脱帽です。
 
 
これからの人生を賭けてみたい思える人物に出逢ったと思い決めました。
考え方、お金の価値観が変わりました。
 
 
私自身に自信を持っていませんでした。

料理教室の価値さえわからず、
20年という経験それさえも自信が無かったのです。
 
長瀬さんの接見で20年の経験は凄いことだよと言われ初めてそうなんだ、凄いことと思えた瞬間だった気がします。
 
 
Q:今年を振り返っていかがだったか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
A:まず、集まる集客の仲間入り出来たこと。が何よりも私にとっての挑戦でした。
 
Q:これからどんな事を実現したいと夢想妄想していますか?
 
マイプロデュースデザインを描いていますか。何を与える達人になるのですか。
 
 
A:たんぱく質料理を中心に食の大切さ、作る喜びを
与えるたんぱく質料理ラボをたくさんの方に広めていきたいです。
 
 
そして月商7桁、月の半分が仕事、半分が遊びが実現して楽しい時間を過ごしている。
 
 
Q:長瀬さんのプロデュースはいかがだったでしょうか?集まる集客実戦会はどんなところですか?どう活用していきたいですか?
 
A:アイデアを与える達人、心の魔術師、心奪われました。
 
皆さんにお会いするたびに皆さんが輝きが増していくとはこういう事なんだ。
1年前はただの主婦でしたがまるで嘘のように思えます。
 
 
私もそう言えるようになれている自分を想像するだけで心が温かくなります。これまで出会った事の無い方に出会える場はとても貴重な経験であり素晴らしいところだと思います。
 
 
よき諸先輩方に色々教えていただき自分も頑張っていけるように
実践会は出席をして気持をアゲアゲにしていきたいです。
 
 
Q:最後に一言
 
A:まだ、まだ出始めで戸惑うことばかりの私です。
性格上、1つ1つ問題解決していかないと次に進めず、
やっとこれからスタートしていく私です。


どうぞこれからもよろしくお願いします。
長瀬さんよろしくお願いします。
 
 
榊原 晴美 さん

Q:榊原晴美さん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
集客が出来ず、お客様からお金を頂いてのセッションができなできなかった。
友達の自己啓発系の体験会に参加して一緒にいた方に悩みを伝えたところ長瀬さんを紹介されました。


その後HPは見ましたが長い文章を読むのは苦手なのですぐに個別相談に申し込みをしました。その時はなんとなく「これをやるしかない!」と思い込んでいました。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
「これを成功させる!」と決めてから、色々な方法、例えばW講師にして体験会の開催をして「集客!」と胸を張って言えるほどではないですが参加者がいたり投稿からや友達からの問合せがあったりと少しずつ変化を感じられるようになりたい。
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
夢の現実化。
 
日本における芸能やボディーワーカーの現実は厳しく、協会の縛りがあり若者が自由に興行できないとかチケット料金や講座料金などを自分たちが生活できる水準にすると「高い!」と言われ集客が難しい。
 
 
また、将来保障や教育機関が不十分で将来に不安が多いのでそういった人達にも夢を現実化できる道を示しマニュアルの作成をしたい。
 
 
その為に、ハリウッドで成功するのは一つの道しるべとなり日本人の癖より「外から入ってきた(ハリウッドスターが使っているとかアメリカではやっている)ほうが良いものと評価が高くなる」という特性を活かして数年後には逆輸入を図り評価水準を上げ、日本中の芸能やボディーワーカーが共に豊かになる社会にする。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
 
会社内では出来る人と思っていたし評価もありましたが、個人事業になり本当に出来ない人間と痛感しています。
 
その中でも最も出来ない分野と感じている部分の教育機関と感じています。

是非ともマスターして今後、共に活動をしていくだろうという門下生達に教育を出来るようにしていき、また自分でも発展させたいと思っています。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
長瀬さんいつもありがとうございます。
お客様の声選手権、できるかどうか不安もいっぱいありますが「まずやってみる」で来年に向けて頑張ります。

段取り戦略でも“体験会の募集”がありましたのでそれに合わせて、そして実践会での宮崎さんのように自信を持って発表できるようにします。
 
天白 歌織 さん
 
 
Q:天白歌織さん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
A:私が決めた理由は絶望的な状況から一刻も早く抜け出したかったからです!

長い間、温浴施設内エステマネージャーとして施設内で の集客・教育を行なっておりました。
 
 
業界にも慣れた頃、会社員としてでは無く自分のやり方を試してみたいとフリーランスに。
 
 
売上も順調に伸ばし店舗も増え順調だったため、初めての路面店にチャレンジしてみたんです。ここ で初めて施設に頼らない集客を体験してみたところびっくりするほど経験が役に立たない事に気づかされました。
 
 
暗黒期に突入です。常に、これをしたら「ドッ」とお客様が押しかけるはず!→ご予約ゼロ。来ても1人、2人。何をしても結果に繋がらない・・。お金はどんどん使ってしまう・・でも集客できない・・。もがけどもがけど常にいまいち・・。
 
 
そんな時に収入のほぼを担っていた店舗が閉店してしまうというさらに追い打ちをかける絶望的な出来事が起こり、もうダメかな・・と諦めそうになっていたところでした。藁をもつかむ思いで個人相談会へ。起業家の心得から教えていただける事や、実際のご活躍事例のお話を伺いその対症療法では無く、根本治療のようなところに心を動かされ決めました。 
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
A:2018年は初年で暗黒期の傷を引きずりながらも歩みを止めず、新企画にチャレンジした事を褒めてあげたいです!
 
 
ストレスから自律神経失調し思考も体もぼろぼろ。企画もブレブレで時間がすごくかかりながらも仕上げ、苦手なフェイスブックにもチャレンジしました。人前で夢を発表したり、毎日報連相したり、SNS用に自撮りしたりと今までの自分からは考えられないような事をし続けた年でした。
 
 
難なくできる人から見ると「そんな事か」も苦手な私には苦痛で続ける事が困難でやめそうになっていまうのです。「向いていないのでは?」「これ意味あるの?」なんて葛藤は毎日。それでも実践会で皆さんの「はなまる」を聞いたり、チャレンジから結果のシェアを教えていただいたりした事で「まず続ける事。ゆっくりでも歩みを止めない事」を心がけ諦めず続けてきました。
 
 
2018年5月あたりの大暗黒期には「自分の使命?いやいや、とにかくお金。不安しかない」という自分から12月にはなんと3年後の夢まで描けるようになり将来を楽しみにできる自分になれました。長瀬さんや実践会のみなさまには感謝ばかりです!
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
 
A:カリスマローズヒーラーを5名育てます。


そして世界中の大人のメンタル・体・心のバランスを整え誰でも安心して老後を楽しめる世の中を妄想しております!
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
A:入った頃の私は長瀬さんが「今のつらい現実をなんとかしてくれる人」だと勘違いしていました。

長瀬さんはもっと深いプロデューサーで
「つらい現実を作った私をなんとかしてくれる人」でした!
 
 
実践会は、自分一人分の小さめの思考の枠にたくさんの人の思考を詰め込み大きい思考の枠につくり直せる貴重な場所です。

 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
2018年は本当に厳しい年でした。

その最後に
夢を語れるようになったのはひとえに長瀬さん、集まる集客®️のみなさまのおかげです

ありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします!
 
高田たまきさん

Q:高田珠生さん、なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
子育て支援活動で親子講座を企画していましたこれをビジネス化できないかと思っていました
 
スタッフは、園児の子を持つお母さんばかりで、
子育てが一段落すると、パートに出たり、二人目を妊娠したりして、女性は、お母さんになるとライフスタイルが、次々と変わってしまうなぁと感じました。 
 
 
スタッフの人材確保や人件費など、安定して活動を継続するための、手だてを模索していました
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
長瀬さんの門をたたいて、9か月。
自分を文字で表すと「迷走」が一番当てはまります。
 
 
長瀬さんに提案されたことを
即行動に移せず、自分との約束を守ることができない自分
焦りを募らせていました。
 
 
長瀬さんは、常に私に問いかけてくれていました
集まる集客🄬実践会、接見、報連相メールなどなど。。。
 
 
「自分は、本当は何がやりたいのか?」
「自分は、誰を感動させられるだろうか?」
「自分は、誰の悩みを解決できるのか?」
 
 
私は、起業をしたいと言ったはいいが
自分の志事(シゴト)やる覚悟を決めて
スタートしていなかったのです。
長瀬さんの門をたたけば、魔法のステッキをいただける
ような気持ちではじめてしまったところがあります
(後にこの甘さを反省することに。。。) 
 
 
半年経った頃、集まる集客🄬実践会メンバーの先輩から
アドバイスが。
「長瀬さんは、私が、気づいて動くのを待っていますよ」。
 
 
その頃から、私は実践会の後の懇親会にも出席するようになり、
長瀬さんや実践会のメンバーの皆さんに
胸の内を話し出すようになりました。
 
 
そこから、好転していきました。
そして、12月。
私は自分のやるべき志事を見つけることができたのです。  
 
 
私の挑戦は、焦ろうが、迷おうが、進捗0(ゼロ)だろうが、
集まる集客🄬実践会に行くことをやめなかったことです。
アキラメナイ!と決めて参加し続けたことです。
 
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
私は現在パート主婦ですが、
世の中のお母さんを笑顔にするために
役に立つシゴトをしたいと思っています。
 
 
私は、
油野智恵美さんの「15分で簡単に作れて家族から喜ばれる
幸せ土鍋ごはん」の伝承者として
地元静岡のイライラバタバタ過ごすことが当たり前になっているお母さんの心と時間にゆとりを作る達人になります
 
 
そして3年後には
夫に応援される自分になっていたい」という夢を掲げました。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
長瀬さんのプロデュースは、一点の曇りもなく簡潔です。
長瀬さんの短い一言一言に、確固たる信念やパワーを感じます。  
だからこそ、みんな迷わずついていけるのだと思います。
 
 
集まる集客🄬実践会のメンバーの方々は、
長瀬さんの意思をしっかりと受け止めていっらっしゃるので、
私が相談をすると、与える達人として、100%で応えてくださいます。
 
 
また、オリジナル商品の0から1を生み出してきた
情熱や想い、成功や失敗や迷いの過程を見せていただける環境は有難いことです。
 
 
メンバーの皆さんが、長瀬さんからの学びを即実践する行動に移すスピードを目の前で見ていると、自分にもできるかもしれない!!と勇気をもらえます。
 
 
自分を成長させてくれる 環境に身を置くことで、自分のリミッター(限界値)が高まります
 
 
また集まる集客🄬実践会では、長瀬さんが私たちのために
先頭を切って、集客の研究をしてくださったことを講義してくれます
どう自分に置き換えて実践していこうかとお話を聞いていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
長瀬さんの元には、毎回毎回とっても素敵な方々が続々と入って見えるあ!といつも感じており、楽しくなります。
油野さんとの出会いも、長瀬さんの門をたたいた3月から繋がっていると 
想うと不思議でもあり嬉しくもあります。  
実践会メンバーの共通語の
「やる事が決まったら、あとは動くだけ」
これが、今の私の心に置いている言葉です。
来年こそ、 必ず未来のお客様と出会ってお役に立てるようになります。
長瀬さん、ありがとうございます。
 
  



(ここまで)

いかがでしたでしょうか?
紆余曲折ありながらも
自分との挑戦を決断し動き始めて
一生懸命にもがいている姿をわたしは誇りに想うのです。



この面白い時代を
どう生きますか?誰と生きますか?



 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f