ローズオイル ヒーリング セラピスト 天白 歌織さん 集まる集客実践会に参加して | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ローズオイル ヒーリング セラピスト 天白 歌織さん 集まる集客実践会に参加して

天白 歌織 さん

Q:なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
A:私が決めた理由は絶望的な状況から一刻も早く抜け出したかったからです!長い間、温浴施設内エステマネージャーとして施設内で の集客・教育を行なっておりました
 
 
業界にも慣れた頃、会社員としてでは無く自分のやり方を試してみたいとフリーランスに。
 
 
売上も順調に伸ばし店舗も増え順調だったため、初めての路面店にチャレンジしてみたんです。ここ で初めて施設に頼らない集客を体験してみたところびっくりするほど経験が役に立たない事に気づかされました
 
 
暗黒期に突入です。常に、これをしたら「ドッ」とお客様が押しかけるはず!→ご予約ゼロ。来ても1人、2人。何をしても結果に繋がらない・・。お金はどんどん使ってしまう・・でも集客できない・・。もがけどもがけど常にいまいち・・。
 
 
そんな時に収入のほぼを担っていた店舗が閉店してしまうというさらに追い打ちをかける絶望的な出来事が起こり、もうダメかな・・と諦めそうになっていたところでした。藁をもつかむ思いで個人相談会へ。起業家の心得から教えていただける事や、実際のご活躍事例のお話を伺いその対症療法では無く、根本治療のようなところに心を動かされ決めました。 
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
A:2018年は初年で暗黒期の傷を引きずりながらも歩みを止めず新企画にチャレンジした事を褒めてあげたいです!
 
 
ストレスから自律神経失調し思考も体もぼろぼろ。企画もブレブレで時間がすごくかかりながらも仕上げ、苦手なフェイスブックにもチャレンジしました。人前で夢を発表したり、毎日報連相したり、SNS用に自撮りしたりと今までの自分からは考えられないような事をし続けた年でした。
 
 
 難なくできる人から見ると「そんな事か」も苦手な私には苦痛で続ける事が困難でやめそうになっていまうのです。「向いていないのでは?」「これ意味あるの?」なんて葛藤は毎日。それでも実践会で皆さんの「はなまる」を聞いたり、チャレンジから結果のシェアを教えていただいたりした事で「まず続ける事。ゆっくりでも歩みを止めない事」を心がけ諦めず続けてきました
 
 
 2018年5月あたりの大暗黒期には「自分の使命?いやいや、とにかくお金。不安しかない」という自分から12月にはなんと3年後の夢まで描けるようになり将来を楽しみにできる自分になれました。長瀬さんや実践会のみなさまには感謝ばかりです!
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか? 
 
 
A:カリスマローズヒーラーを5名育てます。そして世界中の大人のメンタル・体・心のバランスを整え誰でも安心して老後を楽しめる世の中を妄想しております!
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
A:入った頃の私は長瀬さんが「今のつらい現実をなんとかしてくれる人」だと勘違いしていました。長瀬さんはもっと深いプロデューサーで「つらい現実を作った私をなんとかしてくれる人」でした!
 
 
実践会は、自分一人分の小さめの思考の枠にたくさんの人の思考を詰め込み大きい思考の枠につくり直せる貴重な場所です。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
2018年は本当に厳しい年でした。その最後に夢を語れるようになったのはひとえに長瀬さん、集まる集客®️のみなさまのおかげです。ありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします!