ラグジュアリーセミナープランナー 島村 美帆さんが集まる集客を学ぶと決めたのか? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ラグジュアリーセミナープランナー 島村 美帆さんが集まる集客を学ぶと決めたのか?

島村 美帆 さん

理想のお客様と出会う空気空間を演出するラグジュアリーセミナープランナー 島村 美帆さんが集まる集客を学ぶと決めたのか?
Q:なぜ集まる集客を学ぶことを決めたのですか?参加する前はどのような状態でしたか?
 
元ホテル ウーマン
元ウエディングプランナー
のキャリアを活かして、
フリーランスでブライダル業界の
企業コンサルタントとして活動していました。
 
 
企業コンサルタントの多くは、
契約のお仕事で、
契約期間は3ヶ月~1年、
というように期間が決まってますが、
 
 
成果が出なかったり、
企業のトップが変わると
契約期間中でも突然契約打ち切りになる、
ということも起きるリスクがある
不安定なお仕事でしたので、
 
 
常に不安と緊張を抱えながら
次の営業先も探し、、、
 
 
しかも、フリーランスで
一人でやっていましたので、
自分の身になにかがあれば終わり、、、
この先何歳までこの仕事を続けられるか、、、
 
 
という不安がありながらも
どうしたらいいかよくわからず
何も行動が起こせずにいる
という状態が続いていました。
 
 
集まる集客を学ぶことを決めた理由は3つです。
1、すでに長瀬さんがプロデュースした88人(現在96名)の実例があったこと
「プロデューサーとして活躍しています!」と広告宣伝している方はいますが、具体的な人数と圧倒的な実例を紹介している人を長瀬さん以外には知りませんでした。
 
 
2、個別相談会の中で、60分後にはわたしのプロデュースプランの青写真をパワーポイントで描いたものを見せてくださったこと。
そのスピード感と、描かれた3年後の未来は、
わたしの想像をはるかに超えるもので、
かつ、具体的なプロセスでした。
今でも、あの個別相談会のラスト5分の衝撃と感動は、今でも覚えています。
 
 
3、共に教え学ぶ環境があったこと。
そもそも長瀬さんと出会うきっかけは、集まる集客®アカデミー主催の矢澤さんのセミナーに参加したことでした。
長瀬さんにプロデュースをお願いすることで、その門下生でもある矢澤さんのサポートをいただくこともで、かつ共に学ぶことができる仕組みがあったからです。
共に学ぶ仲間がいることは、とても心強かったです。
 
 
Q:今年(これまで)を振り返っていかがでしたか?どんな挑戦をしてきましたか?
 
今年の挑戦は、
できるかどうかわからない事を、やると決めて
宣言して行動し続けました。
 
 
具体的には、
月商7桁稼いでグローイングコードに参加する!
を宣言してチャレンジしました。
 
 
そのために、
自分の事を露出して認知していただけるように
FB投稿を5投稿20コメントを毎日し続け、
メルマガもスタートさせて毎日1投稿しました。
 
 
そうしたら、
2ヶ月後に月商7桁に到達する事ができました。
 
 
ラグジュアリーセミナープランニングは
ゼロからの企画創造で実績がなかったのですが、
6人の方の事例をつくる事ができました。
 
 
自分の言葉を尊び、
自分との約束を守りました。
なんの躊躇もなく、「私、やり切りました!」って言える清々しさ、達成感を味わい、
自分はやると言ったらやる人であることを証明する事ができました。
 
 
Q:これからどんなことを実現したいと夢想妄想していますか?マイプロデュースデザインに描いていることを教えてください。何を与える達人になるのですか?
 
私は、今はラグジュアリーセミナープランナーとして活動していますが、
 
 
セミナーに限る事なく、
パーティ、
記念祭や感謝祭、
ランチ会、ディナー会、ワイン会、
個別相談会、
合宿の企画、
 
 
など、人が得たい成果に合わせて
様々なイベントをプロデュースしていきます
 
 
webコミュニケーション化してる時代だからこそ、リアルな場で、人と人がつながり、集う事は、これからますます重要視されます。
 
 
特にビジネスは最後は人と人
 
 
人が集まる空気空間をプロデュースし、
人が集まることで得られる
大きく深い感動体験を
人々に与える達人になります。
 
 
Q:長瀬葉弓のプロデュースはいかがでしたか?集まる集客®実践会はどんなところですか?これからどう活用したいですか?
 
長瀬さんのプロデュースは
私史上 最幸な人生を提供してくれます。
そして、常に今の私とではなく、
3年後の未来の私の可能性を見て
会話をしてくださる方です。
私をなんでもできる大きな器人として
関わってくださいます。
 
 
だからこそ、私が今現在しか見えなくなっても、長瀬さんはぶれる事なく常に3年後の私を思い出させてくれる存在です
 
 
そんな長瀬さんがプロデュースしたイノヴェーティブな商品を扱う起業家が集まる実践会の場は、可能性に満ち溢れています
私の当たり前や常識を持ち込んでも、ガラガラと壊してくれる場です。
 
 
実習会に参加する前は、絶対に無理!と思っていたことが実践会に参加するとなんだこんなことだったんだ見方捉え方が変わるのです。
 
 
何を始めるにしても考えすぎて行動が遅くなる私には、楽に行動ができる可能性が得られる実践会これからも毎回参加いたします。
 
 
Q:最後に一言あればお願いします。
 
2018年、私史上 最幸な1年にしてくださってありがとうございました。
 
 
プロデューサーという職業の偉大さと、可能性を実感いたしております。
 
 
私も変化成長し続けて、長瀬さんのようなプロデューサーを目指します。いや、超えます
 
 
それが長瀬さんへの恩返しだと思っています
これからもよろしくお願い申し上げます。
 
 
理想のお客様に出会う
空気空間を演出する
ラグジュアリーセミナープランナー
島村 美帆