ああ勿体ない!類稀な才能やうチカラの分散 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

ああ勿体ない!類稀な才能やうチカラの分散


集まる集客をあなたの価値の証明にいかに使うのか?

 

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

集客の問題はを解決するには
あなたの価値をSNSや
文章力を活用して証明することが
不可欠です。


・ペルソナを決める

・他者との差別化をする強みを作る

・高額商品化する

 

いまわたしのもとに
今月だけでも40名の
お申し込みがあり
実際に個別相談会にいらっしゃる
方がいま悩んでいるのは
このようなことです。

 

 

 

 

個人起業家の昨今の
マーケティングの特徴と問題点

 

・ペルソナを決める

誰をターゲットにするのか

優秀な人ほど誰でも
コンサルできてしまうので
絞れずに悩む。

全人類に対しての愛溢れる人ほど
全員を救いたいのに
絞ると悪いことをしているようで
ずに悩んでしまう。

絞れと言われると、
いま、稼げるのかどうかで
決めてしまう傾向がある。

 

 

・他者との差別化をする強みを作る

本来なら、自分の専門分野で
一番にならなくてはいけないのだけど
過去うまくいったやり方で
教え続けていたら
同じ強みを持った人が現れてしまった。

違うポジションを考えたいが

アイディア不足でとまってしまう。


・高額商品化する

業界の水準に合わせてきたけれど
高額商品化に踏み切れるほど
自信もアイディアも確信も
持てないでいて
躊躇してしまい、
時だけが過ぎていく。


このように、

躊躇と遠慮が
あればあるほど


露出数も低いまま
技術も経験も浅いけれど
マーケティングだけ
うまくいっている人に
先を越されてしまう可能性が
あります。

 


今日の個別相談会に
いらした方も


顧客へのリピート率アップなのか?
クロージング力、成約数アップなのか?
出版による影響力アップなのか?
起業する人へのサポート力なのか?

 

 

実践し究めてきた技術と
いまいるお客様と
成果を出せた記録とが
いろんな方向に
分散してしまっていることを
指摘させていただきました。

 

 

わたしの見解として、

コンサルティングに申し込む
お客様の即成果があがり
その成果が

申し込み前に
確実にイメージできるような

いま、世の中に重宝される
技術、ノウハウ、専門力で
勝負したほうがいいと想います。


とアドバイスさせていただきました。





『類稀な才能やうチカラの分散』
ではなく
『世の中に重宝されるチカラの研磨』


となれば
みんなも変われるはず。




個人起業家に対する
起業・コンサル業のサポートという

 

ある意味わたしと競合する
ライバルの方のご訪問でしたが
惜しみなく
アドバイスさせていただきました。




お互いにがんばりましょう!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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