<保存版2>顧客からの証明なきものは退場させられる | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

<保存版2>顧客からの証明なきものは退場させられる

証明のチカラ

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。


どうしたら今年を

自分史上最高の自分で
フィニッシュできるのか?



今年は3つの証明のチカラを
手にして年越しソバを
食べていただきたいのですが。

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実際の集まる集客実践会で
お話しする講義レベルと

同じく解説していきますね。

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まず一つ目の解説です。

◯顧客からの証明

 

顧客からの証明とは?

 

顧客からの証明とは、一言でいうなら、
「お客様の声」です。


「お客様の声」こそが
あなたの技術や専門性の高さを
証明してくれるのです。



お客様の声は
お客様を感動させられなければ
得られません。



つまりお客様に与えた感動の
その数と質で勝負なのです。





証明とは、そもそも、

ある事柄・命題が真である(事実と違わない)ことを明らかにすること。



社会生活で、一般的に使用される用法としては、ある事柄に対する論説や理論・解答・判断・推理などの根拠・理由などを明らかにし、その事柄が真実であることなどを明らかにすることである。



証明されたものを、より確実にするための、あるいはその正当性を示す証拠や保証となるもの。




いまは、コンサル業を営む人も増え
講座を開講する人が増えましたので、


生徒側が、
証明されたコンサルや講座を選ぶ時代、
いえ、選べる時代となってきたんです。



「成功談」疲れ、
「成功談」の嘘がバレはじめる時代にもなってきました。




果たして本当かな・・・・
と証明されていない状態の人と、




逆に、
お客様の声を1000件持っている人。

お客様の成果事例ストーリーを
語れる人。


自分が顧客の立場にたつと
どちらを選びますか?




この時代に跳び上がっていくには
お客様の声や
お客様の成果事例ストーリーを
たくさん持っている人になったほうが
圧倒的に有利です。




もっとズバリ言うと

『顧客からの証明』を
持っていない


起業家は

すべて退場させられる。んです。

そのくらいの危機感は
もっておいたほうがいいです。



わたしの主宰する
集まる集客®実践会メンバーの月商は、
トータルで昨年比の約3倍の収益を
上げられるようになりました。


出版もせず、普通の人、主婦・女性ばかりの個人起業家集団です。

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なぜ収益を高めらたのかというと日頃からお客様の声を
最適な形でいただいたり、


お客様の成果事例をまとめて
CustomerVoiceStoryBOOKを
作ったりしているからなんです。



あなたの業界に類似サービスや
ライバルが増えてきたとしても、



お客様の声の数と質、
CustomerVoiceStoryBOOK
にこだわれば



あなたとあなたの伝承者だけが選ばれるようになりますから安心してください。


【お客様の声の数と質をあげるには?】


1:お客様の実名フルネーム
2:お客様の肩書き職業
3:お客様が住んでいる地域
4:お客様の年齢
5:お客様との笑顔のでの2ショットの写真
6:お客様の抱えていたお悩み
7:お客様が解決できたこと
8:お客様が感じたこと


これらにこだわって
ください。




普通はすべては
許可いただけませんよね。


だからこそ
お客様が自分から進んで協力いただけるようにお客様をあなたのサービスでむちゃくちゃ感動させて欲しいのです。


特にメンタルコーチ、
スピリチュアルなビジネス
目に見えて効果が表せないビジネスは


特に特に特に

お客様の声がなければ
証明できません。




集まる集客実践会メンバーが
今年、全員取り組んだ、

CustomerVoiceStoryBOOKとは
お客様がその商品と出会うきっかけから
お客様が抱えていた問題を解決できるまでを、まるで物語のようにまとめた小冊子のことです。



これがあることで、
普通のお客様の声ではなく
自分とそっくり、等身大の方が
登場する感動の物語を疑似体験していただけるようになります。



よりリアルに
自分が抱える問題が解決できる!
とピンっと来た方が
未来のお客様になってくれる
効果があります。

 

あなたは、
年越しそばを食べる前に
準備していますか?

 

・お客様の声1000件
・お客様を感動させた成果事例ストーリー


この2つです。

 

どんなカタチにするのか
どうやって実現するのか

ここのところを頭を悩ませないで
欲しいので


わたしは2018年証明のチカラが穴埋めしながら自然と高まるよう

アクティブドリルを改変し
最高峰のものができあがりました。


メルマガで全部お見せできないのが
非常に残念ですが!!!

 

これらを体得しながら
カスタマーメイクサークルの
それぞれの場面で


お客様の声を散りばめてください!ね!!
絶対ですよ!
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次のメールではまた
一段落とし込んで
解説しますね!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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