<保存版>顧客への証明の応急処置と中長期対策 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

<保存版>顧客への証明の応急処置と中長期対策

証明のチカラ

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。


どうしたら今年を

自分史上最高の自分で
フィニッシュできるのか?



今年は3つの証明のチカラを
手にして年越しソバを
食べていただきたいのですが。

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実際の集まる集客実践会で
お話しする講義レベルと

同じく解説していきますね。

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まず一つ目の解説です。

◯顧客への証明

 

あなたが『できる』こととは何か、
あなたの未来のお客様たちに対して
証明済なのか?


ということです。


例えば、集まる集客実践会メンバーの

「髪を1ミリ切るだけで
髪質が10歳若返らせる」
ことができる宮崎きみやすさんが、

宮崎さん.jpg

髪がパサパサで悩んでいる方々
全員から「知られている」
のかどうか?

 

ということだったり、

 

「髪を1ミリ切るだけで
髪質が10歳若返らせる」
ということを証明して



ファンからの共感や信頼を獲得し、
教育ができてるっか??
ということなんです。

宮崎さん髪質改善.png

 

コンサルタント業の方や
集客塾、起業塾の方なら、



なぜ儲かるのか
なぜ稼げるようになるのか
具体的な根拠がわかりづらい状態や

言葉足らずの状態に
なっていると


結局
『儲かる、稼げる』しかわからない。
本当かどうかなんだか怪しいぞ・・・

 

つまり、
顧客への証明できていない・・・
ということになります。

 

美容のジャンルであれば

なぜ痩せるのか
なぜきれいになれるのか
具体的な根拠がわかりづらい状態や

言葉足らずの状態に
なっていると


結局
『痩せる、綺麗になる』
しかわからない。
本当かどうかなんだか怪しいぞ・・・

 

つまり、
顧客への証明できていない・・・
ということになります。

 

 

これらの現象は、

 

・他でも聞いたことがあるばかりを言っているとき。

・正論で長い。お説教のようであるとき。


・単調な言葉、ありきたりの言葉で語っているとき。

 

に起こります。

 

 

今の時代は、

SNSに書かれている文章だけで

コンテンツや研究の量、
経験値が薄っぺらい人を
すぐ見える化してしまいます。

 

 

起業家を診るお医者さん
としては、

 

放置するのは大変危険です。
急いでください。緊急です。


とお伝えせざるを得ません。

 

 

どんどん速い速度で時代は変わり
副業OKとなったり失業する方が
多くなることもありますし、


空前の好景気を狙って起業をし
あなたのライバルとして
あなたの業界でのデビューを
狙ってくる方も増えるでしょう。

 

そんなときに
顧客へあなたが何ができるのか
証明されていない状態は
非常に危険なのです。

 

 

◯応急処置

 

あなたのポジションや
あなただけが選ばれる理由を
言語化しましょう。

 


あなただけができる根拠を
言語化するのです。

 

・ポジションメイキング

・ペルソナメイキング

・USPメイキング

・セルフプロモーションメイキング

 

 

集まる集客の
アクティブドリルでわたしたちは
これらの4つの項目から
言語化を一気に進めます。


アイディアが
出てこないとしても。。。。。。。

 

 

2018年は待った無しでカウントダウンがはじまっていますから、



プロデューサーである
わたしの脳から
アイディアを出し即日~1週間以内に
決定しいきます。

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数ヶ月から数年悩む方も、わたしなら数時間で創れることが多いです。

 

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その言語化が完了したら、

すべてのSNSやお客様の目に留まるもののプロフィールや肩書きを

その言葉で、書き換えます。


Facebookやブログ、メルマガ、ツイッター、インスタ、LINE@、お名刺などです。

今回わたしはFacebookカバー写真を
このように変えましたが、
皆さんはカバー写真に
自分が何ができるのか、
何を持っているのか表現しているでしょうか?

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そして、今すぐ行きたくなるようにお客様の感情を動かす個別相談会のランディングページの作成に取り掛かってください。

 

これらのことは
未来のお客様が集まり続けるカスタマーメイクサークルづくりの
まず最初のスタートを切る方法なんです。

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◯中長期対策

 

応急処置が効くのは、
デビュー後長くて3ヶ月です。

 

中長期対策で、

起業や経営するチカラを
訓練していく必要があります。

 

 

・自分のジャンルだけは徹底的に究めること



・同ジャンルで公開されている情報、出版された書籍はすべて頭にいれておくこと

 

 

・言葉のチカラを高めるためにたくさん活字や物語、言葉に触れること

 

 

・人の心を動かすためにラブレター構造ライティングを身につけること

 

 

これらを体得しながら
カスタマーメイクサークルの
それぞれの場面で使う言葉を
さらに究めていくことです。


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次は顧客からの証明についても
解説しますね!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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