キャッチフレーズの小粋なワザ | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

キャッチフレーズの小粋なワザ


 


こんにちは!

WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。

 

『ホームページ』と『ソーシャルメディア』と『リアル』を融合させ

アクティブな顧客が自然と集まる仕組みを創る、
アクティブWEB戦略ノートをメルマガでお届けしています。

 

いつものソーシャルメディア最新情報のシェアではなく
今日は趣向を変えまして、

サービスのネーミングと
サブキャッチフレーズの小粋なワザについて
触れたいと思います。

 

とってもいいなと思っている
我が家で大ヒット!!!トイレタリーの商品。

 

 

小学校六年生の子供にまかせても使える商品。
(息子に説明書を読ませ取り付けてもらいました)

いちどCMを見たら忘れられない商品。

それは、
『トイレスタンプクリーナー』なんです。
~~~~~~~~~~~~~~~

ご存知ですか?実際に使ってみて良かったですよ!

 

 

それにしても
このネーミングの素晴らしさ!!!

トイレにスタンプして掃除するものっと

その商品が一体何なのかを
端的に言い当てていています。

しかも補足のサブキャッチフレーズも優秀なんです。

 

 

 

トイレに直接、ピタッとスタンプ!
流すたびに、驚きのマラゴニー効果でいつもピカピカ!

 

 

 

前半の
「トイレに直接、ピタッとスタンプ!」では、

 

いままで聞いたことのない商品の革新性をずばりと表現し

 

後半の
「流すたびに、驚きのマラゴニー効果でいつもピカピカ!」では、

 

「マラゴニー効果」って一体何?????

 

私たちの興味関心をくすぐり、質問したい気持ちにさせられます。

 

パッケージやCMでは
すかさずマラゴニー効果を説明することで
『へぇ~~~、なるほど~~~』

 

納得感、選んで買う理由を私たちに与えてくれます。

http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp/

 

 

サービスやセミナーのネーミング
サブキャッチフレーズ、

悩んでらっしゃる方が多くよくご相談をうけます。
集めたい顧客が自然と集まる仕組みを創るために、

わかりやすさを追求してみてはいかがでしょうか?

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f