女性起業成功例:竹内絢香さん アクティブパワー合宿ご感想

女性起業成功例:竹内絢香さん アクティブパワー合宿ご感想

2018-07-04 17.31.39

合宿に参加してどう感じたのか?

リーダーのみなさんが合宿に向けて手を挙げられている中、
私も環境を変えて、
自が変われるきっかけにしたいと思い、いち早く参加の決意をしました。

1人で息子達を育てている為、三日間の子供の預け先を確保することが大変でしたが、この合宿に参加して本当に良かったです。

長瀬さんの1日のお仕事をされるタイミングやスケジュール管理、タスク管理の仕方を側で吸収したいと思いました。

できるだけ長瀬さんのそばにいて、
行動や言葉から沢山学びたいと思い、
温泉までご一緒させていただきました。

そんな私に対して、全力で向き合ってくださり、ご自身が休む時間も置いておいて、
たくさんアドバイスをくださいました。

そんな長瀬さんのようなチームを私も作りたいと思いましたし、結果を出して長瀬さんに1番の恩返しをしたいと思いました。

どんなことに気がつけたのか?

沢山の気づきがあり、
こちらに描ききれないのですが、

1つ目は、
長瀬さんがお仕事をされる時、
時間を決めて必ずその時間内に終わるように1日のスケジュールの段取りをされていることに感動しました。

私はつい、子育てしながらダラダラと仕事を進めてしまうのですが、終わり時間とゴールを決めて動く習慣を付けようと思います。

合宿中に私一人なら2週間は掛かってしまう企画書を、何度も長瀬さんからのアドバイスをいただき、たった2日で完成させられました。
私にもこんなに短期間で集中してできた!という成功体験ができました。

次の日に合宿から戻り、アカデミーの企画書を個別面談で見せたところ、54万円の講座に3名の方からお申込をいただきました。

2つ目の気づきは、

私自身、何のために働くのか?
という使命について自分と向き合う時間が取れました。

アカデミーを開催して、
門下生の方々を勝たせた先に
何を成し遂げたいのか?
どんな人生を送りたいのか?

子育てしていると、つい毎日がルーティンで過ぎて終わってしまいます。
環境を変えたこと、長瀬さんにいつでも相談し放題、スピードをもって動けるという環境がとても有りがたかったです。

合宿に参加する前と比べてどう変われたのか?

誰にも気を使う事なく、やりたい事をしようと思いました。
長瀬さんの元には、小さい子供がいるからと環境を言い訳にしない女性ばかりが集まる、最高の環境があります。

環境は人を大きく変えると言いますが、
この合宿は単なる起業家さんが集まり、旅行するというものではありません。

意識を変えて、積極的に参加する事がマストですが、

全力で遊びながら、師や先輩から学び、
誰にも気を使うことなく志事ができ、
売上も上げながら、多くの人の役に立てる企画創造作りに没頭できました。
私自身の当たり前が大きく変わりました。

2年半前に旦那さんがうつになり、一時働けなくなったこと。
その頃から一家の大黒柱として、6歳と3歳の息子達にも母親として出来ることをしたい。
環境を精一杯整えてあげたいと強く思ったこと。

将来への不安を抱えて生活をするのは、もう終わりにしたい。
人や環境のせいにしないで、自分の幸せは自分で叶えたい。田舎の実家にも帰らずに、誰にも相談できずにいたことを。

またそういう女性の一番の味方でありたいという気持ちを心の奥底に隠し持っていたことを思い出し、先輩方にお話しました。

どんなことを決めたのか?

今年中に、門下生達が月商7桁を常態化出来るように、7月より伝承者を募集し、8月よりアカデミーをスタートします。

とても魅力的な先生方が手を挙げてくださっているので、彼女達と一緒に2月のハワイ合宿、その前に開催されるに望水合宿にも参加したいと思います。

人を変える事は難しいですが、
自らが挑戦する事はこれから先もずっと取り組んでいきたいと思います。

どんな欲が生まれたのか?

長瀬さんや栗山葉湖さんのように、旦那さんを専業主婦にすることが私の夢です。
僕が主婦になった方がいいね!と思って貰えるようになれたら最高です。

もし全力で仕事ができずに遠慮している女性がいたら、そういう方に夢をチャンスを与えたいです。

ずっと思っていた事を、
やっとこうして言語化する勇気が出来ました。

今までは、世間の常識から外れる事、絢香先生さんは子育てしながらやっぱり特別だよね。と言われる事に無駄な抵抗をしていましたが、もうそんな事はどうでも良くなりました(笑)

それよりも、
食べていく事が難しいと言われている料理教室業界を本気で変えたいと思いますし、全力で着いて来てくださる方を裏切らない自信があります。

その為には、私自身から変わっていく必要があります。

合宿の帰りに、やりたいことや仲間と成し遂げたい事がフツフツと湧き上がってきて、家に戻ってマイプロデュースデザインを書き換えました。

長瀬さんの元で学んで半年、少しずつ私の夢が形になって来ていて、叶ったものも多い事に気が付きました。
アクティブノートを描き続けます。

長瀬さんの元で学べて、成長できて、今本当に私は幸せです。

門下生の皆さんと、長瀬さんと一緒にこれからも夢を叶えて形にしていく事が楽しみで仕方がありません。
これからもよろしくお願いします。

竹内絢香

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。