起業家の集客のコツ「売れない」ときには | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

起業家の集客のコツ「売れない」ときには


”集客は怖くない。”



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

集客は怖くない。んです。
怖くなるのは、
アレの確信がないときです。
 


わたしとの
個別相談会にいらしたある方が
おっしゃいました。


『経営やマーケティングの勉強はしたことがなくて・・・・』


完全なる職人
肌の人です。


起業してからスキルの高さで
ある程度口コミでうまくいっていた
けれども、


売上も、自分が使える時間も、
将来の伸び代も
「頭打ち」
になってしまった。


というのです。




集客戦略、WEBマーケティグというと
難しく考えたり、
あまり良くないイメージを
持ったりする人も多いんですが、、、

 

2018年のいま、
WEBマーケティングやSNSを
研究し実践したくないという方は、
日本の未来を支える起業家としては
失格だと想います。

 

AIや、IoTが当たり前の
時代に変容するいま、
衰退起業と成長起業に
ぱっくり別れる時代ですよ。。。。

 


わたしにはできない、わからない・・・
簡単に楽に稼がせて・・・


その甘えに、便乗して
ニワカにお金を稼ぐコンサルが
また増えちゃいます。

 

みなさんが、
『起業家』という言葉に
どんなイメージなのかによるのですが、

 

世の中に重宝されるビジネスを創り
与える達人となる人、



わたしはそんな起業家としての未来の
可能性を持っていたり、
今自覚がある人にお話ししてます。




そもそもの
問題はこれじゃないですか?


↓↓↓↓↓

お金を払ってくれるお客様が、そもそも
あなたやその商品の存在を
知らないこと。

 


これはほんとうに
よくある話です。

 

ほとんどの原因は、単純に
知られていない。だけ。

 


実際のところ、
我々、個人の起業家が、
商品を販売しはじめた
からといって、

 

お客様は見てくれていません。
ほとんどに気づいてすらもらえません。

 


なぜなら、世の中のお客様は、
誰もが自分のことで精一杯です。

 

常に、あなたやあなたの商品や講座、
サービスに
注目しているわけではありません。

 


自分のことにしか関心はないんです。

 

だから、経営には、
マーケティングという項目があるわけです。

 


マーケティングの本質は、


「世の中に自分たちの存在を知らしめるためのプロセスです。」

 


そして、優れたマーケティングとは?

「売らずにお願いされる常態なのです。」

 

 

知らなければ買うことはもちろん、
検討することも、お願いすることもできません。

 


当たり前です。よね。
この当たり前を変化させればいいわけです。

 

だから、
集客も、マーケティングも
実は怖くないんです。





あなたの商品が売れないという
現実を創っている理由、




あと4つあるのですが、
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集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を5年連続で持つことができました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。