商品開発の感動ストーリーをつくるための型 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

商品開発の感動ストーリーをつくるための型


前回は、
あのハリウッド映画も使っている型
ヒーローズ・ジャーニー

についてお話いたしました!

 

今回は、
商品開発形のストーリーの型
についてお伝えしていきます。

 

商品やサービスを
お客様に伝える際に、
”商品のメリットだけ”を並べても
お客様の心は動きにくいです。

 

やはりここでも、
自分が何のために?
どのような人のために?
この商品を開発したのか?

 

感動のストーリーで
語ることができたら、
そこにお客様は心を動かします。

 

本日は、その
商品開発形のストーリーの型です。

 

商品開発形

・最初の状況

・トライアンドエラー

・ブレイクスルーの瞬間

・結果

・市場に出す方法を見つけた

・他の人も同じ結果を出した

・あなたにもおすすめ

 

お客様は自分が
損をしてしまうことを恐れます。

 

この商品開発型の
ストーリーのポイントは、

 

私にもちゃんとメリットがあるのか?
という、お客様の不安を払拭する
ストーリーを創るべきなのです。

 

ぜひ、今回の型を置き換えて
商品の利益だけでなく、
相手に感動と安心を与える
ストーリーをつくってみましょう!
 

集めるのではなく【集まる集客®】で理想のお客様だけが集まる仕組みづくりをあなたにも/集まる集客®プロモーター川島未帆です。