【経営者のご感想】ネット、SNSアレルギーがありました

【経営者のご感想】ネット、SNSアレルギーがありました


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

わたしのセミナーに参加なさった
セミナー.jpg

ネット、SNSアレルギーがありました。


というサロン経営者さんから
ご感想をいただきましたので
シェアさせていただきます!


(ここから)

昨日は、大変にお世話になりました。
講座の感想をメールさせていただきます。


◎セミナーに参加したきっかけ
現在、サロンスタッフ増員、スクールの生徒募集にむけて、集客方法の見直しを行っておりました。また、時期を同じくして協会も発足。


すべての事業において莫大な宣伝広告費をかけることは出来ないので、やはり「自社メディア」を強化させていかないとならないと思い、いろいろと検索している中でアクティブノートの「集まる集客」というセミナーを見つけました。



「フェイスブック」「ブログ」「メルマガ」「ホームページ」それぞれのメディアをどのようにリンク、活用していけばよいのか模索中でしたので、今の問題解決に役に立つのではと思いセミナーを受講させていただくことに致しました。


◎セミナーに参加した感想

巷にはたくさんの集客セミナーが存在していますが、長瀬さんのように長年webやシステムに携わっているプロの方が開催されているものは少ないように思います。

おそらく、本当にさわりの部分のみの解説だったとは思いますが、「フェイスブック」「ブログ」「メルマガ」「ホームページ」をどのように繋げていけばよいのかが良くわかりました。



よく「仕組みが9割」と申しますが、とても理にかなっている集客方法だと思いました。



休憩中に拝見させていただいた本コース用のテキストは、カスタマーメイクサークルを完成させるためのワークがぎっしりと詰め込まれていて、自分で考える力がつくので「教わらなければ出来ない」のではなく、長瀬さんの元を卒業してからも自身で何度も確認したり、バージョンアップできる仕組みになっていて素晴らしいと思いました。


そして、何より、長瀬さんの長年にわたる経験、並々ならない努力や情熱、投資してきた時間とお金。そうしたものが詰め込まれていると思いました。


実は、私も「金無し、コネ無し、人脈無し」でスタートし、お陰様で11年間、リーマンショックだろうが震災だろうが、お客様が途切れることなくサロンを運営してまいりました。


本当にお客様のお陰様であり、いろいろなタイミングや運が良かったと思っています。
でも、これから先10年、20年は「運」だけでは渡り切れないだろうなという思いもあり。



でも、webやSNSは事業をしていく上では大事なことだと頭では理解しついても「ネット、SNSアレルギー」があり、あまり積極的にはなれずにいました。

セミナーを受講していく中で「リアルの世界で大事にしていることはwebの世界でも同じなんだ」ということがわかり、「世の中には、まだまだ、私共のケアがお役に立てる方がいるのかもしれない。」と思いなおし、


すぐにでも、既存のメディアの
テコ入れを始めようと思いました。



大変に貴重なお話しを聞けて感謝致しております。ありがとうございました。


◯ どんな人におすすめか?

・個人経営者、小規模事業の会社さんなど、なるべく広告費を抑えて集客を図りたい方。
・自身のポリシーに法って事業展開をしていきたい方
・事業を行っているが、「何のためにしているのか?」「誰のためにしているのか?」
そういうことが薄れてしまっている。または「大儀」がそもそもわからない方。

 

(ここまで)

このご感想を読んで本当に感激しました!

セミナーの時間でご一緒しただけで、
長瀬さんの長年にわたる経験、並々ならない努力や情熱、投資してきた時間とお金。そうしたものが詰め込まれている

わたしが作っている教科書や
講義内容をそんなふうに感じていただけて、
ものすごく元気になれちゃいました!!


新しい事業スタイル
新しい集客スタイル
を探してる方に
集まる集客を知っていただきたいと想います!!

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。