【起業相談】信用と信頼を積み重ねる「集まる集客の科学式カスタマーメイクサークル」

【起業相談】信用と信頼を積み重ねる「集まる集客の科学式カスタマーメイクサークル」

コンサルタントYさん

「コンサルタントとして独立を目指しています!」
「今は紹介所や自治体からの依頼がメインで
シゴトの数も売上も、安定しません。」

東京在住
コンサルタント
3年目 Yさん(40代)
のご相談より

コンサルタントYさん

*****

カスタマーメイクサークル構築


コンサルタントYさん

この”カスタマーメイクサークル”の図
凄いですよね!
数字が入っているのも
気になっていました!!

プロデューサー長瀬葉弓さん

「自分の伝えたいこと」ではなく
今の時代にあった、今のお客様が
「欲しい!」と想ってくださるもの。

それを商品に仕上げたら
次は世の中に対して
その商品を広めていく段階です。


どんなに良いものも
知っていただかなければ
選んでいただけることはありません。


講座をつくるまでは頑張っても
そこでチカラつきてしまう方

ここで「素晴らしさが伝わらない・・」
と、壁につまづく方が多いですね。

知っていただくこと、
未来のお客様=ファンを獲得するために
創意工夫をし続けることは
社長としての大事なシゴト
のひとつです。


そうかと言って
”知っていただくこと”
”販売”混同してしまうと

いきなり出会った方に
一生懸命商品の話をして
「売り込みだ!」と
想われてしまったり、

もしくは、それが怖くて
「誰にも自分の商品の話ができません・・」
とおっしゃる方もいます。


コンサルタントYさん

その状況、わかる気がします。。


プロデューサー長瀬葉弓さん

そんなお悩みを解消できる
個人起業家が
集客と収益をコントロールできる戦略

こちらの
”カスタマーメイクサークル”です。

集まる集客ヒットルート

Facebook、ブログ、メルマガ、
セミナー、個別相談、本命商品、
ファンのコミュニティ
これらの<7つの企画創造>を繋げたもので

「信用」と「信頼」を軸にした
集客になります。

お客様の心理に基いて
ツールをあてはめているのです。

心を動かすヒットルート戦略

・Facebookで露出をし
・大辞典型ブログで、専門家として認知され
・メルマガでたくさん、共感してもらい
・セミナーで「先生」として信頼され
・個別相談でお客様のお悩みを解決する教育をし
・自分の専門や教育の証明する。

そうやってできたファンのコミュニティが
強力なパートナーとなって、
後押ししてくださるようになります。


このように
ひとつひとつお客様の
信用や信頼を積み重ねた結果として
1歩ずつお客様に進んでいただくので


会う前から
”先生と先生の関係”
構築することができていたり

高額な商品でも
お願いされて買っていただくことが
できるんです。

それをしっかり
数字で管理していくので
私たちは
集まる集客®を「科学式」にする
”ヒットルート戦略”と言っています。

コンサルタントYさん

非常に合理的で
納得できました。
ところで、10万人というのは
ちょっと想像がつきませんが・・
できるんでしょうか?


プロデューサー長瀬葉弓さん

Facebookは国内でも
2,700万人の利用者がいます。
10万人に露出していくことは
やりきる方にはできますね。


コンサルタントYさん

今まで自分で集客をするということは
ほとんどしてこなかったのですが、
待っているのでなく
自分から集客していけるのですね。


プロデューサー長瀬葉弓さん

コンサルタント業界も、これからさらに乱立してきます。
ちょっとモジッたキャッチフレーズや
メソッド・アイデアでは
戦えなくなってきています。

私がこれからの方達に教えたいのは、
「お客様の声」「成果の事例」です。

それを証明し
どう活かしていくか。

どんなビジネスでも
「信用」と「信頼」は大切です。

こういったことを
コツコツとやっていけば
本当は経験がないとか
地方在住だとか、
何にも関係がないと私は想っています。


じゃあ、どうやって
お客様の声をいただくの?
どうやってプロモーションしていくの?

そういったことも
全てこの教科書の中に入っていて
皆でトレーニングをしています。


このようなチカラを
Yさんご自身がつけられて
ご自分のオリジナル講座をつくり
一緒に教えてあげられるようになったら

きっとYさんの周りの
同じように困っている方
必要としている方が
まだまだいらっしゃると想いませんか?


コンサルタントYさん

おもしろいですね!!


プロデューサー長瀬葉弓さん

集客というジャンルがなくなることはありません。
経営そのものですから。

現状維持でいい
縮小したいという社長も
もちろんいません。

中小企業だけでも
400万くらいあって
起業したいという人も
600万人くらいいて、

そういう人向けに何かつくっても
いいんじゃないかなと想います。

集まる集客®はそういった方達の
当たり前になる!
そう想っているんですよ。


コンサルタントYさん

はい、ぜひ
そういった方のために
オリジナル商品を
企画してみたいと想います!
(Yさんのお悩みQ&Aここまで)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日々メールマガジンでも
お悩み相談・最新情報・プレゼント
更新中です♪
集まる集客®︎応援メール・ご登録は↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/8112/2/?an105

 

次回は
”カスタマーメイクサークル”について
解説してまいりますのでお楽しみに!

集めるのではなく【集まる集客®】で理想のお客様だけが集まる仕組みづくりをあなたにも/集まる集客®プロモーター川島未帆です。