川島みほのFacebookファンメイクオペレーション解説003

川島みほのFacebookファンメイクオペレーション解説003

心を動かすヒットルート戦略

 
 

ファンをつくるとは「信頼してくれる」人を増やすこと

 

テクニック・ノウハウだけでなく
”円”で繋がる仕組みづくりへ


集まる集客®
ファンの皆様こんにちは!
集まる集客®プロモーター
兼、秘書チーム川島みほです。
川島未帆AMpf.jpeg


”売り込みや、説得が苦手”
自然とお客様に集まって欲しい!

それを可能にする集まる集客®のメソッドより
テクニック・ノウハウ
をお伝えしております。


前回は、Facebookのコメントを
20人にしていく際の
・リストアップ
・コメント方法(時間等)
について書きました。

リストアップされた方へ
日々のコメントをしていくことで
結果として
未来のお客様に出会い
ファンをつくる。


結局は、ファンがいるからこそ
集客に困らない経営へと
繋げていくことができるのです。

ご自分の”ファン”とイメージすると
構えてしまう方も
いらっしゃるかもしれませんが

集まる集客®のファンとは
「共感・信頼してくれる人」
=メールマガジンの読者さん
のことを指しています。


カスタマーメイクサークル本質.png
↑黄色とピンクの部分になります!


1つずつステップを経て
信頼していただき、
その信頼してくださっている方に
商品・サービスがある未来を
知っていただき、
それを証明していく。


そのルートをツールに置き換えたものが
集まる集客®のヒットルート
カスタマーメイクサークルなのです。
カスタマーメイクサークル基本形.png


前回までは、Facebookを使う際に
他の方の投稿にコメントをすることに
対しての記事でした。

今回は、ご自分の投稿について
解説します。


20人のコメントをしていた方が
自分のFacebookのウォールや
ブログを見にきてくださった時

どんな”投稿””記事”があったら
興味を持っていただけるのか。
その方のお役に立てるのか。

今日のランチや
家族のこと
だけを
ただ投稿するのではなく


投稿を通して
どんな印象を持ってもらいたいのか。
どんな行動をとってもらいたいのか。

1つ1つ企画をするように
考えに基づいて
投稿にしていきます。
Facebookオペレーション開始.png


無料でプロとして露出していける機会をうまく使っていきましょう!

Facebookをシゴトに使うとは
専門家として
・他の方が知らないような情報
・役に立つ情報
・研究の成果
を日々投稿すること。

Facebookの見るメディア
という特徴を活かし
伝えたいことを
ひと目で分かるように
工夫します。

USP投稿.png

1番伝えたい
インパクトワード
お客様のお声
タイトルとし1行目に
【】をつけ、目をひくように入れます。

それに関する説明を
3行で完結するように入れることで
(・・・もっと見る)
とならず、
ひと目で全体を見ていただく事ができます。

最後の5行目には
さらにしっかりと解説できる
ブログやメルマガへの動線となる
URLを。

全部で5行です。


こうして、伝えたいことを
伝わるように魅力的に
ギュッと凝縮し
【要約する】という訓練をしていくと

広告費をかけられる
ビジネスのステージを
上げる時が来た時、
<反応のある広告>
を自分で出せるようにも
繋がってきます。

まずは、
信頼してくれる人
=ファンを集めること。
そのファンに
教育を開始し

ファンのみに集客をするので
メルマガで投げかけるだけで
集客完了!

となるマーケティング
これが集まる集客®の
本質です。


Facebookを
雑誌のように飽きさせず
面白い独自メディアとして
つくりあげていく
パターンとして
<ライフスタイル>
<ライフスタンス>
<専門家としての記事>
これらをMixさせていけるといいですね。


ライフスタイル
ライフスタンスについては
次回以降解説してまいります。


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