川島みほのFacebookファンメイクオペレーション解説002

川島みほのFacebookファンメイクオペレーション解説002

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未来のお客様に出会う!
Facebookオペレーション
今こそ見直してみませんか?
 
  
こんにちは!
 
集まる集客®プロモーター
兼、秘書チーム川島みほです。
 
川島未帆AMpf.jpeg
 
 
”売り込みや、説得が苦手”
自然とお客様に集まって欲しい!
 
それを可能にする集まる集客®のメソッドより
今日も、テクニック・ノウハウ
部分の解説をさせて頂きます。
 
 
先週は、集まる集客®の科学式
カスタマーメイクサークルの入り口である
Facebookについて
 
ぜひ工夫して
”まずはコメントをしてみる”
ことからチャレンジされてみてくださいね!
 
とお伝えいたしました。
 
”Facebookほとんど使えていなかったので
コメントからやってみます\(^o^)/”
 
"心動かされるようなコメントを心がけてみます"
 
など、早速ご感想も頂き
嬉しく想っています!
 
 
こんなご質問も頂きました。

「川島さん、Facebookでは
自分が投稿するだけでなく
コメントをしていく理由がわかりました。
(中略)ところで、
コメントはタイムラインに上がる方全員に
なるべくしていった方がいいのでしょうか?」
(Sさんより)
 
Sさん、ご質問
ありがとうございます。
 
今日は、こちらにお応えしてまいります。
 
 
 
集まる集客®では
Facebookでの交流を
 
未来のお客様(=ファン)と出会う
Facebookオペレーション
と捉えています。
 
 
そういう私も実は、Facebookの
アカウントをつくった当初は
友人とのプライベート連絡用でした!
 
今では友人との連絡には
LINEやメール、メッセンジャー・・
他の方法がいろいろありますので、
 
Facebookはもっぱら
<お仕事専門>として活用しています。
 
 
Facebookで、初めて私を知り、
集まる集客®を知り、
プロデューサー長瀬さんを知って
全国から足を運んでくださる方が
いらっしゃるのです。
 
 
ですから、Facebookの
カバー写真や、肩書き、プロフィールなど
仕事をしている川島みほとして
 
”自分が何者で、何ができるのか”
 
初めましての方も、
どこから見てくださっても分かるように
おもてなしをする気持ちで、
整えています。
 
また交流していく方や
投稿の仕方
Facebookにあてる時間も
 
全て思い付きでするのではなく
一定の目安や理由に基づき、
考えた上で使っているのです。
 
 
Facebookオペレーション開始.png
 
 
Facebookの仕組みをもとに
解説してまいりますね!
 
 
Facebook上で
誰かの投稿にコメントをすることによって、
そのコメント相手から
「コメント返し」をいただけるように
なります。
 
 
「コメント返し」をもらうことによって、
「コメント相手のお友達」の
ニュースフィードに
あなたの投稿が露出します。
 
 
「コメント相手のお友達」に
露出することにより、さらに
コメント相手のお友達のお友達に露出し
あなたの投稿の露出度(リーチ)が
さらに高まります。
 
 
「コメント相手のお友達」が
あなたに興味を持ち
あなたのウォールに訪れます。
 
あなたをフォローします。
 
 
このような流れです。
 
 
 
ただ、1日は有限!
経営者は、他にもやるべきことは
たくさんあります。
 
慣れないうちは、
コメントをしたり、
Facebookを眺めているだけでも
時間が飛ぶように過ぎてしまうのですよね。
 
ですから1日20人と決め
この方と仲良くなりたい
と決めた方と交流をしているのです。
 
 
実際に
リストアップしてみましょう

・◯◯さん(親しいお友達・クライアント)
・◯◯さん(自分がフォローしている人)
・◯◯さん(影響力の高い人)
・◯◯さん(専門分野の同業の人)
・◯◯さん(有名人、著名人、尊敬する人)
・◯◯さん(いいねやコメントが多い人)
・◯◯さん(お客様対象が同じ、異業種の人)
・◯◯さん(応援している人、応援してくださる人)
 
など
 
どういった方にコメントすることで
あなたが露出したい人の前に
出ていくことができるのか。
 
 
ぜひ工夫をしながら、
見直ししながら、徹底活用してみてください。
 
 
時間も、決めるとスムーズです。
 
移動時間にコメントをする
・1日のうち、集中できる時間を決めて
コメントする
・自分が1日5投稿するタイミング
4人ずつコメントする
・自分がコメントしたい20人を
Facebookの親しい友だちのリストに入れておいて、
毎日必ずコメントする。
 
など、ご自分にあった方法を
探されてみてください。
 
  
次回は、相手の投稿へのコメントではなく
・ご自身の価値を高める投稿
・専門家としての投稿について
解説してまいります。
 
 
 
*****
 
 
”今の現状がすぐに分かる”
集まる集客®のチェックシートが
出来ました!
集まる集客チェックシート.png
 
・Facebook
・ブログ
・メルマガ
・マーケティング
のあるあるに、答えていくだけで
状況が ”見える化”します。
 
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