客単価・商品単価を上げる方法

客単価・商品単価を上げる方法



業界水準にとらわれ過ぎて、
自分で正しく価値をつけられないという方の
相談件数は、


本当にたくさんありまして、

 

整体師さん
エステティシャンさん
ヨガやスポーツのインストラクターさん
美容師さん
メンタル系のセラピストさん
タロット占い、数秘などのカウンセラーさん
子育て中のママを対象にしたビジネス
ホームページデザイナーさん
コンサルタントさん
コーチさん
ハンドメイド作家さん


これらのジャンルの方です。



何か資格を取得して活動されている方は、

わたしの商品の単価は、
1000円なのです、
2000円なのです、
3万円なのですと
資格を交付した協会側の決めた通り、


従っています。


またオリジナルで活動している方や
協会側が、価格を決めていない場合も、
価格をあげられないとおっしゃいます。



特に子育て中のママを相手に
メンタルのサポートをしたい
という方に多いのは、

 

「子育て中のお母さんはお金を持っていないんです。
だから10万円以上の金額なんて絶対に出せないと想います。


それに、わたしはそもそも、
お金を貰うことが目的ではなくて、
お母さんたちに少しでも
お役に立ちしたいんです」


という発言です。


閃いた顔.png
ちょっとだけ想像力を
働かせてくださいね。。


この相談は、月商7桁以上の報酬を
とりたい起業家さん向けの
わたしの個別相談会の現場で、ですよ。

 


「月商7桁以上は稼ぎたい」

「だけどお客様から高額なお金はいただきたくない、だからボランティア活動のようになっても構わない」


この矛盾したような想いを

ビジネスの相談にのるわたしに
ぶつけていらっしゃるわけなのですが、


わたしはこう答えます。




「とにかく清貧であることが美徳で
ボランティア活動をしたい方には
わたしの個別相談会でのアドバイスも、


好奇心をくすぐるだけで
お役に立てないんです。


ここでは、

わたしは女性でも、
学歴がなくても、生え抜きでも
最低ラインとして
月商100万円以上の報酬を
得られるような選択できる人生を
創っていくためのアドバイスだけを
したいからです。」

 



このようにお伝えすると、
ただの不安や愚痴の吐き出しではなく
具体的な戦略を立てて
行動に移ることができる方がいるので、

あなたにも同じく
お伝えしておきますね。

 


アドラー心理学をベースにした
子育てセミナーを
20年以上教え続けてきた黒川好子さんは、

黒川.jpg


「わたしの顧客対象者は
子育て中のママなので

500円より高い価格にしたら
誰も集まってくれないかもしれない・・・・」


そんな不安をのみこんで、



集まる集客®
ヒットコンテンツメイキングセオリーに
基づき、挑戦してくれました。

 

七転び八起きメンタルコーチング
という新しいオリジナルのコンテンツを
企画創造され、
価格は162000円としました。


対象は以前と変わらず子育て中のママです。



その162000円の商品は、
1ヶ月で12名の方に申し込みをいただき、
見事、月商7桁に到達されました。



黒川好子さんが
Facebookでシェアされていた
言葉をそのまま引用します。


========

月商7桁!何それ?本当に?
指で数えた7桁でしたが(笑)


達成しましたよ!
勇気が有れば何でも出来ます。


自分で自分を勇気づけて来た半年間。
七転び八起きメンタルをお伝えして
みんなでぶっ飛んだ夢を描いていくぞ!!


=========


黒川さんは、
自分の時給をあげること、


つまり価値をを上げることに
成功できたわけなのですが、


まず、「価格アップなんてできない」
という自分勝手な根拠を伴わない
思い込みを捨てることが重要でした。


黒川さんにもお伝えしましたし、
同じようなお悩みを持っている方に
よく言うんです。

 

↓↓↓↓↓



「子育て中のママだって、
ヴィトンやエルメスのような
高級なブランドバックは持っていますよね。

 

家族で海外旅行には出かけていきますよね。


わたしは子育て中のママだからとか
地方に住んでいる主婦だから、
お金がないとは想いません。


お客様は、あなたやあなたの商品に
お金を出す価値があるのかどうか
判断したいだけなんです。



お金がないからではなく、
お金を出す価値が
判断できていないから買わないんです。

 

世間が植え付けてくれた
ブランドバックの価値は
誰もが理解できるので
お客様は買うのですよ。

 

黒川さんの商品の価値は、
黒川さんが伝えないとね!!



黒川さんがお客様に与える価値は、
単なる旅行やハンドバックや
負けちゃうんですか?」


って、お伝えすると、



「いえ!
 そんなことはありません!」




と奮起なさったので、
月商7桁の成果につながりました。





明日は、黒川さんや
81名の月商7桁〜8桁到達者に
教えてきた、


自分だけの新しいポジションで
新しい価値を生み出す
集まる集客®ヒットコンテンツメイキングセオリーのメソッドを
もう少し紐解いていきたいと想います。

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。