素直になれないない方へ(辛口篇)

素直になれないない方へ(辛口篇)

IMG_6459

昨日の集まる集客®個別相談会に参加された方から
「高学歴で国家資格も持っているのに、
社会から評価されたポジションや売上が得られていない、
リミッターを超える挑戦をしたいという相談を受けました。

「てっきりいい大学を出れば
ちゃんとお金を貰えると想っていました。

それで、一生懸命やってきたのに、
社会にできたら違うんだなとショックでした。」

とのこと。

そこで、わたしは、81名の成果が出たメソッドや
教科書やドリルの一覧や各種のテンプレートや
現在の集まる集客®実践会メンバーが子育てしながらも
一生懸命、挑戦している姿や成果、
都心ではなくても価格を上げられる方法について
紐解いてお伝えし

わたしは誰よりも素直でしたよとお話ししたら、


「わたし、素直になれないんです。
他のコンサルタントさんについたことがあるのですが、
わたしの問題は素直になれないことだと気がつきました。それがわかっただけでも来た甲斐がありましりました。」

とおっしゃってお帰りになりました。

2600名以上個別相談会を行っていますが、
はじめての展開でちょっと驚きました。


変わりたいと想うからこそ
相談にいらしたはずですけれどね。


自分なりに考えたい
自分のペースで動きたい
自分の状況を認めて欲しい、わかって欲しい

という気持ち。
わたしも理解するのですが、


自分は自分なりのままでいたい、
だけど、世の中からは大きな報酬を得たい。

それは少しワガママだとわたしは考えます。
与える達人に変わらなくては、
世の中からは大きな報酬を得られないと想います。

経営の神様と言われる松下幸之助氏はこう言います。

“素直な心を持ちなさい”と。
素直になることについて1冊の本も残してらっしゃいます。

素直になることで
日本一のお金持ちになれる秘密。
わたしはこの本で学びましたよ!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。