学ぶは真似ぶ!そこに気づいたら今日から格差を生み出せる

学ぶは真似ぶ!そこに気づいたら今日から格差を生み出せる


こんばんは!

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。



(学ぶ)という言葉は、
「まねる」(真似る)と同じ語源であり、
「まねぶ」とも言われていたといいますが、

 

「まねぶ」ことから始めるのは、
ビジネスの基本でもあります。

その「まねぶ」ことを
究めることによって、


どれだけの成果とチャンスを
生み出せるのかをわたしたちは
学びました。



今週火曜日に行いました、
集まる集客実践会では、


師をお招きして、
2017年後半に成果の質と
規模の大きさを変えるためのヒントを
講義いただきました。

実践会.jpg 

美容師・ヘアメイク・スタイリスト
3つの肩書をお持ちの、

 


見た目だけで100%プロとわかる
ビジュアルを創る、
プロビジュアルプロデューサー
いけざわゆきよさんからの


集まる集客実践会の
講義の感想をご覧ください。


ゆきよ.jpg

 

≪ 学ぶは真似ぶ ≫

会社員で美容師をしていたときに
講師をしていた私が

生徒や後輩に口酸っぱく言っていた言葉。



その言葉を人生の新たなステージを
目指して学びを得ている
長瀬さんより、教えていただきました。



目指すモノ・コトが変われば、
何度でも学ぶチャンスを自分自身と
ご縁で手にいれることができます。



学ぶ側になったら
フレッシュな状態で無知から始めます。



専門外だったことは
専門家に教えてもらいます!


そしてたどり着いた今
≪学ぶは真似ぶ≫を教えてもらいました。




言葉を知っていても、
年齢、状況、環境が変わると
自分への浸透率も違います。



これからもきっと何度も出てくる言葉。


知っていても使うべき時に
忘れていることもあるから、
思い出して応用もさることながら、



何度も自分以外の方から
聞くって大事です。




知ってるからいいんじゃんなくて、今だよ!

ってメッセージとも言えるタイミング



そして記録の大切さ。
数と質の大切さ。


何度も詳しく教えていただきました、
全部大切です。


忘れたくないのでやはり記録。
長瀬さんの師の相葉さんからの
沢山の言葉により、

今まで教えていただいたことを
深く理解することができる
貴重な時間になりました。


ありがとうございました。


(ここまで)


いかがでしたでしょうか?


美容師・ヘアメイク・スタイリスト
3つともプロレベルで
備える方はなかなかいませんが、


プロとしての技を
3つとも高め続けてきた
いけざわさんだからこそ、


起業家として、
経営者として、事業家としての学びで、

受け止められたことは
多大だったようです!!


もちろん
他の実践会の参加者も、わたしも、


改めて、学びを受け止め
真似ぶ(まねぶ)から
はじめることにしました。


いつでも素直にコツコツと
学び・真似びの
記録を積み重ねることで




同業やライバルの
ウサギを追い越す
足の速いカメ
になろうとしているんです。


このメルマガをお読みの
あなたにも何か参考になれば
幸いです!!

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。