集まる集客実践会に参加して〜学校の先生をやめ起業をする奈良県の起業家松川ちづるさん

集まる集客実践会に参加して〜学校の先生をやめ起業をする奈良県の起業家松川ちづるさん



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
 


これから新しいことをやってみたい!
挑戦してみたいと想う起業家の皆さんへ


今日は、
10年以上学校の先生をなさっていて
起業することを決断した
松川ちづるさんの決意の一部をシェアしますね。

松川さん写真.jpg


わたしは、
環境が変われば、人が変わると
信じています。


自分の現状を変えていくには、


例えばテニスで、


オリンピックに出場することを
目指す強いチームの中で
練習することと、



ダイエットや健康のために
テニスを楽しんでいる
グループで仲良くわいわいと
練習することが、



違うことはわかりますよね?


どの環境を選ぶかによって
自分のテニスの上達度合いを
左右する可能性があるんです。



起業家さんも同じで、


環境が人を変え
環境が人を成長させるんです。


環境が、起業家を育てるのだと
ここ数年でわたしは、
確信するに至りました。




与える達人になろうという
志が高い起業家さんばかり集まる
集まる集客実践会を開き、

そこでチームメンバーが
お互いをリスペクトしながら
切磋琢磨する環境を創ることで、

集まる集客実践会.jpg

月商7桁到達者を数々と
79名生み出すことに
成功できているのではないか?
と分析しているのです。

角田さん2.jpg

わたしのチカラではなく
みんなのチカラなんです。


実際に、はじめて

集まる集客実践会のはじめて
参加なさった松川ちづるさんから
ご感想をいただきました。




松川さんは、
10年以上学校の先生をなさっていて
起業なさったばかりの挑戦者です。


(ここから)



どんな場面でもプレッシャーを
感じない自分になれる!
対話型の問題解決トレーニング
スポーツレゴートレーニングトレーナー
松川ちづるです。


【なぜこの集まる集客®実践会に参加したのですか?参加する前はどんな状況だったのですか?】


売り込みをしてお客様に来ていただくのではなく、お客様が自ら選んで行きたいと思ってもらえるような伝え方をできないものかと考えていた時、この「集まる集客」の存在を知って


直感で「これだ!」と思い、


すぐさま個別相談に申し込み長瀬さんにお世話になることに決めました。



約2か月間、1対1で長瀬さんのと接見を重ね、長瀬さんの教えを学び企画書作りやメルマガの作成を進めてきました。



その後、矢澤功師さんのセミナーに参加する機会があり、これまで長瀬さんから教えていただいたことの中身をより大きな視点で捉えることができました。


この実践会に参加することで、さらにより広い視点から見ることができて、より深い理解につながるのではないかと思い、ぜひ参加したいと思いました。



【実践会に参加して、どんな成果や学びを得ましたか?】


まず、自分のこれからの展開を広い視点で捉えることで、大きなビジョンを描き、そこから逆算して今やるべきことが明確になったことです。



集まる集客を科学式に!とあるように、やはりお話の内容が理論的で明確でとても分かりやすいです。



また、何よりこの素晴らしいチームを作られていることが心からすごいと思いました。


みなさん個人起業家の方たちでありながら、お互いを応援し支えあって相乗効果を生み出しておられる。


だからこそ、目標を達成し結果を生み出すことのできる集団なのだと感じました。


この環境で自分も頑張れることをとても嬉しく思います。



【いま自分の変化をどう感じていますか?2017年の抱負は?】


集まる集客を学び実際にやってみることで、想いだけでなく、

自分のビジョンを形にするための具体的な方法論


を持つことができました。



2017年はよりたくさんのスポーツ選手に、自分の力を発揮できるためのトレーニングの存在を知っていただくこと、そしてそれを一人でも多くの方に活用していただくことで、ご自身を発揮する楽しさや喜びを体験していただきたいと思っています。


スポーツレゴートレーニング
トレーナー松川ちづる


(ここまで)



 
 
スポーツのどんな場所でもプレッシャーを感じない自分になれる
松川さん.jpg
スポーツレゴートレーニングの
松川 ちづるさんのメルマガはこちらです。
https://www.agentmail.jp/form/pg/8434/2/?nhblog
 
 

スポーツをがんばっている方に
ぜひお知らせください。
 
 
 
いまのあなたは
どんな環境を選べば、
より自分の目指すゴールに
近くなるでしょうか?


あなたの起業家としての
成果につながるヒントになれば幸いです!!

 
 
 
集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。