【やっぱり練習する努力が大事なんです。】

【やっぱり練習する努力が大事なんです。】



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。



やっぱり練習する努力が大事なんです。

富士山をみて3日連続golf.jpg

起業以来、おかげさまで、
月商8桁であることが
ここ4年間のわたしの新しい
当たり前となりました。
 
 
普段は個人起業家の皆さんと連日、


「集客が上手く行かない」
「どうしたら自分の望むシゴトで
月商100万以上を稼げるのか」
というお悩みの相談に乗っています。


その合い間に、わたしは
ゴルフの練習をしています。


実は、ゴルフの
年内90切りチャレンジをしています。





この宣言をするのは
実はすごく恥ずかしくて
勇気が要ることでした。


できない気がするからです。


到達できないとなったときに、
周囲の反応が怖いからです。


ゴルフの90切りを目指す
理由のひとつを、
かっこよく言えば、


誰に、どれだけ、
何に、どれだけ、
自分を高めることに、どれだけ
時間を使えるのか?


その時間の使い方の当たり前を
大きく変える挑戦をするため。です。



いま本当に本当に
一生懸命がんばっている起業家さんで、


がんばり過ぎていて、
時間の使い方がわからなくて、
その割に売上がついてこなくて



「一体いつになったら、
この大変さから
脱却できるんだろうか」
と不安になり、ぼやきたくもなる。。。

そんな気持ちを

わたしは、誰より平凡だったので、
きっと、誰よりもよく理解できるから、



もしわたしが90切りを達成できたら、そんながんばり屋さんに、
勇気を与えられるようになるんじゃないかと想っています。



これっ、結構本気です。



ちなみに今、現在のわたしは、
いまだに100を切れていません。
ベストスコアは106です。



正しい訓練をすることや
練習をし続けることや



一旦できたからといって
決して奢らず、偉ぶらずに
鍛錬し続けることを



自分で実際に到達し、
体験・体得したいと夢を見ています。



昨日、今日、明日と
富士山の見えるゴルフコースで
3日連続のラウンドに
挑戦をしています。



この1年、毎日のようにゴルフ練習を
するようになりましたが、



これだけ練習していて
結果がでてこないので、



わたしには、
運動神経も才能がないことも
よく自覚しています。



いつまでもいつまでも、私だけが
上手くならないんじゃないかなあ?と
半ばあきらめの気持ちになったり、



自分に期待をできなくなったり、
もうダメかなあと思ったりしてました。



ですが、今朝師のグリップの握り方の
アドバイスで、
覚醒する自分を感じました。


これまでちっとも上手くいかなかったのに
スウィングが別人のように変わったんです。



スコアには残念ながら出てきてませんが、
なんだか、急に未来が開けるような
感覚があり心が晴れています。


1年前のわたしが
同じ教えを教わっても


グリップの握り方だけを変えても
他の基本ができていないから、
上手く打てなかったと想います。


基本を積み重ねてきてようやく
耳がきこえるようになり
目も見えるようになった感覚です。





夢を見るだけ、
夢に向かっているだけなら
楽しいけれど、


本気でもし挑戦したら、


叶わなくて、
失敗して、



できない自分を認めざるを
得なくなったり



ライバルたちの強さの
現実を知ることになり、



そして、努力し続けることを
諦めたくなってきます。


目標を持つ、夢を見る、挑戦するって
奥深いです。



かれこれ1年も練習を続けていると
だんだん、才能がまったくないわたしでも
上手くなれるんだと
信じれれるようになりました。


そんなふうにわたし、変わりました。
これだけでも大きな収穫です。



明日も自分のリミッターを超える挑戦を
続けてがんばります!!!




30分学集まる集客.png
まだ読んでないメルマガ読者の方はこちらからダウンロードしてくださいね。
%%%_LINK_7236_%%%



解説しているのは真型起業家として
生まれ変わる方法です。


真型起業家論
 

あなたの当たり前を変えるための
参考になれば嬉しいです。
ではまた明日!!



集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。