「ファン」を作れる人と作れない人の違いとは?

「ファン」を作れる人と作れない人の違いとは?



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


「ファン」を作れる人と作れない人の違いとは?


集まる集客を学んでくださる皆さん、


これからの時代は
売り込みを行うのではなく

「ファン」を作る時代なのだ
ということは、
『30分で学ぶ 集まる集客®』を
読んでわかってくださいましたよね?


まだ読んでない方は、
あららら。。
このメールの下を見てください。



もし全部理解したら、
目から鱗がおちて、
人生が変わる可能性があります、


無料でここまで出したら
他のプロデューサーや
コンサルタントさんが困るだろうと
よく心配されるほどの出来なんでね。



本題に戻ります。


ファンを作るとあなたに
いい事があります。




例えば人気がある
プロゴルファーや
野球の選手や、お相撲さんなら、


もし勝ったらむちゃくちゃ
喜んでくれますし、


もし負けたとしても、
一緒に悔しがったり、


次はがんばって!と
期待してくれたり
応援してくれます。


ビジネスでもファンがいるって
とてもとても素晴らしいことです。



他の商品やサービスに浮気せずに
リピート買いしてくださいますもの。


そしてあなたのことを、
陰ながらも応援していてくれたり
口コミしてくれたりしてくれます。



だから、
ファンを創ったほうが、
絶対にいいと思うのです。



Facebookの
『集まる集客最新のファンを作る仕掛け』
を活用したら、メールマガジン創刊後
たったの二日で250名の読者を創れたり


Facebookと連動させた
メールマガジンを使って
『集まる集客最新のファンを作る仕掛け』
を活用しセミナーを100名以上1ヶ月で
集客できたり、


『集まる集客最新のファンを作る仕掛け』
1年前に3500円で
講座をやっていたけれど
今は40倍の商品が売れるようになったり、



色々と創意工夫を続けることで
いま2017年に効果がある成果の
データや事例が
色々と集まってきました。



「ファン」を作れる人と
ファンを作れない人の違いについて
データを見ながら想うのは、


すごくシンプルなんですよ。



何か人に与えるものを持っている人です。



カッコよくて見ているだけで
心を掴める人もいます。


お笑いで
スポーツで
歌の歌唱力で
歌詞のすばらしさで
独特の世界観で
質の高さで、
サービスの良さで


こうやって並べて
考えてみると、


業界で一番の人は、
大方ファンがいますね。


決めて欲しい時に
決めてくれる人は次に期待されますね。


先日は落語に行きましたが、
ファンがいる人、いない人の違い
真打になれる人となれない人の違い、

をたくさんこうやってあげてみて



置き換え、
自分はこんなふうにして
ファンを創ろうって決めていきます。


ファンを創るって
どうやってやろうかなあ〜〜?


そのアイディアを出したり
創意工夫し続けること、



つまりファンを創ることに関する
戦略思考は、




これからの起業家・経営者の
必須のスキルになると
わたしは確信しています。






真型起業家論
 

あなたの当たり前を変えるための
参考になれば嬉しいです。
ではまた明日!!



集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。