【年商1000万への道-5】どの部分のどんな数字をいつまでに目指す?

【年商1000万への道-5】どの部分のどんな数字をいつまでに目指す?

8ad68f365b9a6da0d8dd933b944b9d2f.jpeg

■どの部分のどんな数字をいつまでにどう目指すと自分の確固たるポジションが確立できるでしょうか?


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。



「集客が上手くいかなくて・・」
というご相談を詳しく伺うと、


ほぼ99%の方は
何をどう目指していいいのか
考えたことがなく
数字の感覚がありません。

 

ゴールデンウイークだというのに
耳の痛い話をして申し訳ないのですが、



起業家が夢を追うのは
素晴らしいことだけれども
銭勘定ができないと、、、
困ります。

だから、

だから、


想定でも構いませんから
自分だけの科学式
を考えてみませんか?



カスタマーメイクサークル基本形.png



例えば
Facebookファンの数について。


単なるお友達の数ではなく
投稿に対する「いいね」の数ではなく

 

あなたの専門家として発信する
コンテンツをどのくらいの方が
待望しているのか?

で考えます。



いいねの数が100を超えても
何にもなりませんよ。
安易にお友達は増やすしても
集客にはつながりませんよ。


わたしは口を酸っぱく伝えていますが、
なかなか世に浸透しなくて残念なのですが、


ここでもう一回言いますね。


いいねの数を基準に考えるのではなく、

そもそも成約率を
高くするには

何をどう目指したらいいのか?
という観点で考えてください。



その他の数字も同じです。


・ブログ読者人数
・メルマガ人数
・個別相談会の参加人数
・本命商品購入人数


これらのことです。

ていいちのくに.jpeg

わたしは今日子供たちと
『帝一の國』という映画を見ましたが、


生徒会長や総理大臣を
むやみに目指すのではなく
何故目指すのか?


その本質に気付くための
青年の成長が描かれていました。



わたしたちは、起業家です。



いいねの数ではなく
とりあえずお友達の数を増やそうではなく


あなたが起業にかけた想いを実現するには
何を一体どれだけ
がんばったらいいのか?




それをわたしが
教えることさえできたら


リミッターを超える人生を
手渡せるのに・・・・と



歯がゆい想いをしています。


集まる集客は
科学式になります。

スクリーンショット 2017-04-14 20.57.17.png


集まる集客の科学式さえ手に入れば
あなたも変われるということなんです。


あなたが手に入れる可能性がある
業界内でのポジションは、


ライバルたちも狙っていて
どんどん埋まっていくかもしれません。




自分の確固たるポジションは、
集まる集客の科学式を創ることによって
誰にも譲らずにいられるんだけどなあ。



これは、ピンとくる方への
わたしの独り言です。
何か参考になれば幸いです。



それと、


『その科学式や数字を
どうやって目指したら良いでしょうか?』


『具体策は、かくかくしかじかですねえ。』



こんな内容を知りたい方は明日の
メルマガでお会いしましょう。




カスタマーメイクサークル基本形.png




 
集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。