ゴルフ90切りチャレンジ絶対やります

ゴルフ90切りチャレンジ絶対やります

ゴルフ90切りチャレンジ

※2017年は目標を100切りではなく90切りに変更しました。

集まる集客プロデューサー
アクティブノート長瀬葉弓です。

普段は個人起業家の皆さんと連日、

「集客が上手く行かない」
「どうしたら自分の望む志事で
月商100万以上を稼げるのか」
というお悩みの相談に乗っています。

その合い間に、わたしは
ゴルフの練習をしています。

起業以来、おかげさまで、
月商8桁であることが
ここ数年のわたしの新しい
当たり前となりました。

で、
今は、ゴルフの
年内100切りチャレンジをしています。

この宣言をするのは
実はすごく恥ずかしくて
勇気が要ることでした。

できない気がするからです。

到達できないときに、
周囲の反応が怖いからです。

「できなかったんだね(可哀想に)」
と誰かにバカにして言われそうで怖いんです。

ゴルフの100切りを目指す
理由のひとつを、
かっこよく言えば、

誰に、どれだけ、
何に、どれだけ、
自分を高めることに、どれだけ
時間を使えるのか?

その時間の使い方の当たり前を
大きく変える挑戦を
しています。

いま本当に本当に
一生懸命がんばっている起業家さんで、

がんばり過ぎていて、
時間の使い方がわからなくて、
その割に売上がついてこなくて

「一体いつになったら、
この大変さから
脱却できるんだろうか」
と不安になり、ぼやきたくもなる。。。

そんな気持ちを

わたしは、誰より平凡だったので、
きっと、誰よりもよく理解できるから、

もしわたしが100切りを達成できたら、
そんながんばり屋さんに、
勇気を与えられるように
なるんじゃないかと想っています。

正しい訓練をすることや

練習をし続けることや

一旦できたからといって
決して奢らず、偉ぶらずに
鍛錬し続けることを

自分で実際に到達し、
体験したいと夢を見ています。

今日は
千葉のゴルフコース行ってきました。

毎日朝に1時間、夜に1時間
昼間はパッド練習をしていますが、

それでも、
全然ダメ、、、129のスコアです。

これだけ練習していて
結果がでてこないので、

わたしには、
運動神経も才能がないことも
よく自覚しました。

30打縮めるのは、
夢のまた夢のようです。

どれだけ練習しても
自信は生まれないものですね。

結果もついてきません。

(ここまできたら、運が悪いのかとも想ってしまいますね。)

夢を見るだけ、
夢に向かっているだけなら
楽しいけれど、

本気でもし挑戦したら、

叶わなくて、
失敗して、

できない自分を認めざるを得なくなったり
ライバルたちの強さの
現実を知ることになり、

そして、努力し続けることを
諦めたくなってきます。

だから練習しているだけのほうが
楽しいままでいいような
気持ちになりました。

目標を持つ、夢を見る、挑戦するって
奥深いです。

結論は、
『努力し続けること。』

これに尽きるのですがね!!

とにかく
がんばります!!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。