GWに今の自分を変えたくなる人、ならない人

GWに今の自分を変えたくなる人、ならない人



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。



ゴールデンウイークにおける
日本の天候の良さは本当にピカ一ですね。


ゴールデンウイークだから
いつもより時間がゆっくりとれるとうい方や
家族や子どもとゆっくり過ごしながら、
 
 

脳をリラックスさせて


ほんの少し自分の未来に期待をして
何かやってみたいと想いを
募らせる方もいるんじゃないでしょうか?



今日は、90切りを目指して
(まだ100切りができていませんが)



師と早朝7時から
ビジネスミーティングを兼ねての
練習ラウンドでした。
 


とっても天候に恵まれて
ビジネスもゴルフも
一歩進める、進んだと実感を
得ることができたのですが、


帰りは渋滞に巻き込まれていました。
 


普段は平日にしかゴルフをしないので
渋滞の凄さにちょっとビックリです。

 

たくさんの車が列をなす
その姿を見ながら、
想像してしまいました。



その車を運転するパパがいて
奥さんや子供達がいて、

本当にたくさんの人が
この日本にいるんだなあと。



世の中にはたくさん人がいるのは、
当たり前のことですが、



その姿を実感することによって
わたしがわたしがと奢るのではなく
いつも謙虚な気持ちでいよう
自責したりとか、



はたまた、




どうしたら
今の自分を
変えられるんだろうか?



と、その想いに
まっすぐ人生を過ごせる人は、
この大勢の人が群れる中、
どのくらいいるんだろうなあと。



わたしの想像はどんどん
エスカレートするのです。



わたしは起業してから
もう6年になりますが、
サラリーマン時代のわたしは


起業した後のシゴトが
こんなに楽しいとは
知らなかったですし、



ビジネスが自分で生み出せるものとは
知りませんでした。




サラリーマン時代のわたしの
ゴールデンウイークは、


いつもと同じ友達と
いつもと同じようにバーベキューをして
できるだけお金をあまり使わないよう
工夫していました。



 
わたしは、
そんな時間を過ごしながらも
自分を諦めてはいなかったのでしょう。



今は知っています。



自分のシゴトの土俵を変えること
自分のシゴトの相手を変えること
自分のシゴトのルールを変えること


そうすることで、
新しいビジネス・商品を自在に
生み出すことができるようになることを。



何か始めることによって、


今の自分の
収入や時間や社会的地位や
人との会話の質が変わるのです。



時間がゆっくりとれるとうい方や
家族や子どもとゆっくり過ごしながら


ほんの少し自分の未来へと期待をして
何かやってみたいと想いを
馳せている方へ、


いつもと同じ
ゴールデンウイークではなく
来年お自分は一体どのくらい
成長できるのか?


どのくらいビジネスで
成功できるのか?


どのくらい世の中に重宝
される存在になれるのか?



ぜひ欲を持って考えてみて
欲しいと想います。




GWで天気も良くて、
時間に余裕が持てる今だからこそ。





今日わたしのメルマガを読んで
感じるところがあった方は



いずれかのタイミングで
お会いしたいですね。


ゴールデンウイークをのびのびと過ごせる
日本の豊かさを誇りに想い、



同時に


自分はもっと評価されるべきかもしれない、
お金をいただいてもいいのではないか?
そのプロ意識を
大切に
大切に
していてください。



6年前のわたしはそうでしたから。



また明日のメルマガでお会いしましょう。





 
集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。