【年商1000万への道-2】自分にお客様が集まる理由の探し方

【年商1000万への道-2】自分にお客様が集まる理由の探し方

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集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


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このテーマでお話していますが、
今日は連載2回目です。


■あなたにお客様が集まる理由を
探してみましょうよ。


集客の問題は、
お客様の気持ちになって考えてみると
スルスルと問題が解けることがあります。


お客様が自分のところに
集まってくるようになるには
それなりに理由が必要です。


他では得られないモノがあるとか。
近いからとか。安いからとか。
長年のお付き合いだからとか。
なにか他社よりも強みになるモノがあるとか。
感動したとか。他より優れているとか。


なにかしら
お客様がモノを買うときに
コレと決める理由があり、


それを予測して
集まる理由として
準備したら良いんです。

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「これといって私には強みがないんです。」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、


そうだとしたら、
強みを作ったらいいんです。


なにか特定の分野を究めるために
勉強したり

なにか新しいテストして
高い結果を得たり


なにか
なにか
なにか


いまからがんばって
数ヶ月先、半年先、1年先、2年先の
未来の自分なら
できることを強みにしようと
という考え方を持ってみてはいかがでしょう。


そうすると
仕事が楽しくなりますよ!



ただ楽しくなるだけではなく



集客が楽しくなり
戦略を立てることが楽しめ
収益が得られるようになります。
 
 
その積み重ねが
年商1000万につながってきます。



 
集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。