【年商1000万への道-2】自分にお客様が集まる理由の探し方 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

【年商1000万への道-2】自分にお客様が集まる理由の探し方


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


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このテーマでお話していますが、
今日は連載2回目です。


■あなたにお客様が集まる理由を
探してみましょうよ。


集客の問題は、
お客様の気持ちになって考えてみると
スルスルと問題が解けることがあります。


お客様が自分のところに
集まってくるようになるには
それなりに理由が必要です。


他では得られないモノがあるとか。
近いからとか。安いからとか。
長年のお付き合いだからとか。
なにか他社よりも強みになるモノがあるとか。
感動したとか。他より優れているとか。


なにかしら
お客様がモノを買うときに
コレと決める理由があり、


それを予測して
集まる理由として
準備したら良いんです。

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「これといって私には強みがないんです。」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、


そうだとしたら、
強みを作ったらいいんです。


なにか特定の分野を究めるために
勉強したり

なにか新しいテストして
高い結果を得たり


なにか
なにか
なにか


いまからがんばって
数ヶ月先、半年先、1年先、2年先の
未来の自分なら
できることを強みにしようと
という考え方を持ってみてはいかがでしょう。


そうすると
仕事が楽しくなりますよ!



ただ楽しくなるだけではなく



集客が楽しくなり
戦略を立てることが楽しめ
収益が得られるようになります。
 
 
その積み重ねが
年商1000万につながってきます。



 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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