◆集客のカギを握る "独創的な講座" はこうやって生まれる

◆集客のカギを握る ”独創的な講座” はこうやって生まれる


 
集客の成功は、まず
企画創造力
集客戦略に分かれます。
 


企画創造力とは、主に、
世の中にはまだない
独創的な講座・サービスを創る力のことで
これに長けていると
人が集まりやすくなる効力があります。


 
集客戦略とは、主に、
独創的な講座を
どうやって世の中に広めていくのか
考えて動く力のことで
これに長けていると
期日どおりに売上を上げたり
安定的な経営ができるようになります。



 
企画創造力と集客戦略は、

いわば、
わたしたち個人起業家が
生き残るために必要な、
 
 
利益獲得、経営の安定、自分や家族の幸せ
という豊かさを生むために大事なところ。
 
 
それを実現させるための根幹となるのは、
「独創的な講座」創りです。


「独創的な講座」の質を高めることにより、

 
集客のチカラを今よりも
ドラマティックに
変えることができるようになります。
 
 
 
もし独創性が足りなかったり
似たようなライバルが
同じような商品・サービス・講座
を出していると、
集客のいろんなところに悪影響が出てきます。
 
スクリーンショット 2017-04-14 20.57.17.png
 
より独創的な講座を
ライバルたちよりも
圧倒的なスピードで先行
して創ってしまえば

 
 
わたしたちの個人起業家は
さまざまな恩恵が受けられることが
ここ6年間の集まる集客の実践と研究で
わかってきました。



 
 
 
 
 
集めるのではなく
集まる集客を行って


集客の悩みから解放され
ストレスフリーな
起業ライフを楽しむためには、
 
 
集まる集客のメソッドを
毎日の習慣に取り入れられるまで
深く落とし込みできたほうが
良いはずです。
 
集まる集客を学ぶ
無料電子書籍はこちら

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。