【新しい仲間達と常に上を目指して共に頑張れるという最強の環境を手にした私。これを無駄にしないように2017年こそマジで勝負に挑みたいです!】

【新しい仲間達と常に上を目指して共に頑張れるという最強の環境を手にした私。これを無駄にしないように2017年こそマジで勝負に挑みたいです!】

高橋さん1

【集まる集客®実践会参加のきっかけ】

昨年末、facebookで同業の知り合いが
押していた「いいね!」から
長瀬葉弓さんの存在を知りました。

瞬間的に「これかも!」とピンきたので
即メルマガ読者登録をし、
facebook投稿も欠かさずチェックしていました。

 

毎回目にする
『76名の個人起業家が月商7桁8桁に
 連続到達できた!』という
説得力のあるフレーズ。

 

長瀬さんの下で「集まる集客®」を学ぶ
起業家さんたちが次々と
私の常識の中ではありえない、
リミッターを超えた成功を収めている...

一体なぜ???

好奇心の塊になっていた私でした。

高橋さん1

 

 

【自分の当たり前が、ここでは当たり前じゃなかった!】

私はヨガインストラクターですが、
ヨガに限らずアロマ、お花、サロン系のように
(言い方が少々失礼になってしまいますが)

単なるの趣味の延長や、社団法人●●協会の
認定資格を使って個人事業をしている人は
稼げないのが当たり前だと思っていました。

 

その"稼げない"と
カテゴライズされる業種の人達が
7桁8桁と稼げてしまっているという
謎の世界を知りたくて、
そして自分もその仲間入りをしたくて
集まる集客®実践会に参加させていただきました。

 

 

【参加してからどんな成果や学びを得たのか?】

門下生になるといただける
「アクティブノートの教科書」を読むだけでも
その内容を確実に実践すれば
確かに起業で成功できると思います。

しかし、実践会では
内容を更に深く掘り下げて
長瀬さんの実体験や具体例を使って
分かりやすく解説してくださるので、
理解が深まり
成功への距離がグンと縮まるような
感覚を覚えました。

 

教科書を読んで分かったつもりでいたけれど、
実は理解できていなかった等ということも
発見できました。

ですから実践会は、
自分が学んだこと、考えたこと、やってみたことの
貴重な答え合わせの場という意味もあることを
知りました。

 

正直、最初は
長瀬さんの個人コンサルさえ受けられれば
それで大満足だと思っていたのですが、

実践会に集まった
約30名の起業家さん達と
共に学べるという環境は
これまた全然違う価値と刺激があったのです。

 

初参加である今回の実践会では、
PCスキルが極めて乏しい私が
はじめてパワポを駆使して作りあげた
ド素人感丸出しの企画書を
恥かしながらもディスカッション材料として
提出させていただきました。

企画書のフィードバックタイムには
起業家さん方を4つのグループに分けて
各グループからフィードバックを受けて回るという、
贅沢で有意義な時間を与えていただき
それは感動モノでした!

喜びと興奮と感謝で、
私の中でドカンと噴火を起こしたような感覚です。

 

企画書の制作途中から煮詰まり状態だった私も
一挙に約30名分のブレーンを
お借りすることが
できたため、
停止信号から
また前進できるようになりました。

この日、皆さんからいただいたアイデアを
冷静に消化して、企画書を早く完成させて
1日も早く活動をスタートさせたいです。

 

私がこれから挑戦しようとしている道を
既に歩み始められている起業家さん達の存在、
そして今、同じスタート地点に立っている
起業家さん達の存在は、今後私にとって
必要不可欠な宝のような存在となるはずです。

 

高橋さん2

 

 

【いま自分の変化をどう感じているのか、2017年の抱負は?】

これまでに私は、ビジネス系、自己啓発系と、
多くの本を読んだり、セミナーに参加することで
知識だけはたくさんあったかもしれません。

しかし、知識はしっかり蓄えたはずの私なのに
個人起業家としていつまで経っても
成功しなかったのはなぜか?

その答えが、長瀬さんと出会って
そして今回の実践会で分かりました。

 

全てを事細かに挙げると長くなるので
トップ5だけを述べても、

1.専門分野を絞り切れていなかったこと
2.段どりを怠っていたこと
3.facebookやブログを遊び感覚でしか使えていなかったこと
4.戦略もなく運任せにビジネスをしていたこと
5.付き合う人、やるべきことの優先順位を考えて
  行動していなかったこと 等々…

長瀬さんのレクチャーを受けながら
反省ポイントがゴロゴロと出てきました。

 

ですから、2017年は私にとっての
真剣勝負の年にすると決めました。

今回の実践会でも
長瀬さんが強調されていた
「グリット」=やりきる力

これを発揮して、
やりきった人にしか見えない景色
というものを絶対に見たいです!

高橋さん3

 

実践会で出会った新しい仲間達と
常に上を目指して共に頑張れるという
最強の環境を手にした私。

これを無駄にしないように
2017年こそマジで勝負に挑みたいです!

長瀬さん
起業家仲間の皆さん
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

『ヨガ×ダンス×課外授業』で
とことん楽しめる50代からのヨガ教室
フレンドリーヨガ・プログラム

フレンドリーヨガ・インストラクター
高橋加奈子さん(東京都)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。