思わず涙、自分のシゴトを中1の息子が理解してくれる感動

思わず涙、自分のシゴトを中1の息子が理解してくれる感動


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
 


自分のシゴトを中1の息子が
理解してくれる感動をシェアさせてください。
思わず涙してしまいました。



明後日25日(水)にリリース予定の
電子書籍
「30分で学ぶ集まる集客」

を中1の息子のたくちゃんに
読ませてみたのです。
息子の感想.jpg

わたしがどんなシゴトをしているのか
我が子たちには
わかりづらかったと思うのですが、


試しに読ませたところ、
「ママ1億円なの?」
と目が¥マークになってニコっと
していました。


「5000円のゲームが
2万個買えるじゃん!」


と言うあたりまでは、
可愛らしかったのですが、、、



新しいお客様を創る仕組みとして解説した
「カスタマーメイクサークルは
わかる?」
と聞いたところ、
カスタマーメイクサークル.png



「うんわかるよ、数学で言うと

代入でしょ。

個人個人に合わせるということでしょ。
方程式のときにxに代入するみたいな。」

スクリーンショット 2017-01-23 20.32.17.png


代入〜〜〜〜!
意外すぎる視点にびっくりしました。


確かにカスタマーメイクサークルは、


個人個人が、

理想のお客様が集まるには
どうしたらいいのかを
解く方程式であり、




どんなジャンルの業種も

代入、つまり
置き換えができたら

成果の実現が可能なのですから。




そして、
思わず涙が出そうになった
のはこの一言です。



「️ああ、あったね、ママの顔の半分だけ麻痺したの。 スカイプしたの覚えてる。 」




2011年3月の起業直後の様子の部分を
読んだのです。



当時は、まったく稼げずに
家計は瀕死状態でした。



おまけにストレスで
わたしは顔面神経麻痺になり
大学病院に入院をしてしまいます。


そのころはちょうど


東北大震災の影響で
我が家は停電を繰り返し、
食事もあまり調達できない頃です。




わたしの入院手続きや
着替えの洗濯など、
家族に余計な負担を
かけてしまっていました。



幸いにも震災の被害は
何もありませんでしたが



テレビで大変な映像が流れる中
わたしは子供達のそばにいて
あげることができませんでした。

 
ひどい親です。
6年たった今だから
やっと打ち明けられます。



病院からスカイプで1日10分だけ
子供達と会うことができました。



まるでゾンビのような顔をしたわたしと
毎日カメラ付きスカイプをしていました。



そのころのことを今は、
「ああ、あったね」と
笑っていてくれるのです。



わたしの目標は
「子どもたちの記憶に残る親となること」
と書いたところについては、


️「逆に記憶に残らない親だったらやばいよって思う。 そんなことあるわけないじゃん!
生まれてからずっと一緒にいるんだから!」


と反論するように言ってくれました。
 


息子が親の背中を
ちゃんと見ていてくれることは
 
 
本当に尊くて、
ありがたいことだと思います。(涙)
 



起業して良かったです。





そして最後に、たくちゃんから
上から目線で一言いただきました。



「まあ、これで成功したら
 ママ、出版してみたら」ですって。




こちらにたくちゃんの
肉声を録音してみました、
他にも率直な師からのアドバイスのように
的確な意見をもらっています。



いよいよ明後日
このメルマガ読者の皆さんにも
読んでいただきたいと想います。





hyousi.png

1月25日にリリースする
『30分で学ぶ集まる集客®』
を予告です!!


unnamed (10).jpg

unnamed (11).jpg

unnamed (12).jpg

unnamed (13).jpg

unnamed (14).jpg
 
unnamed (15).jpg
 
 
unnamed (9).jpg

manga8.jpg


1月25日にこのメルマガ読者の
皆さんに無料で差し上げますので
楽しみにしていてくださいね!!


わたしが25日にリリースする
無料電子書籍では
こういったことを



はじめて伝えられるものに
なっています。

 
スクリーンショット 2017-01-20 22.30.21.png
 
 
 
2人の子持ちで共働き
年収500万の平凡なサラリーマンという
 
ゼロからのわたしが
どうして
 
スクリーンショット 2017-01-20 22.30.38.png

こんな結果を作ることができたのか?



ゼロからできた理由を
惜しみなく公開しますので
お楽しみに!!!


ゼロからできた理由を
一言で表すと!!!

与える達人となる.png

 
 
 
ずばり

ファンを創ること!
与える達人となること!


それって具体的にはどうするのか
解説しています。
 
 
1月25日(水)
このメルマガ上で
無料公開します!!
 
hyousi.png
 
集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。