【一人でやるのではなく仲間と共に、世の中をもっと漫画でわかりやすくする事に貢献していこうと思っています!】

【一人でやるのではなく仲間と共に、世の中をもっと漫画でわかりやすくする事に貢献していこうと思っています!】

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%99%e3%81%95%e3%82%93

<2016年ラスト!
 集まる集客®ヒットルート実践会
に参加して>

 

・なぜこの集まる集客実践会に参加したのですか?
 参加する前はどんな状況でしたか?

起業してから3年目。
有難い事にお客様の紹介だけで
ある程度の売り上げはあったものの、
紹介というのは全く自分でコントロールが出来ず、
ビジネスの浮き沈みがとにかく激しく、
なんとか安定させたいという想いがありました。

 

また、自分と同じように
漫画を描ける仲間を作っていきたい
というぼんやりとした想いもありながら、
それをどうやって実現させていけば良いのか
全く見当もつきませんでした。

 

Facebookで集まる集客という言葉に興味を持ち
長瀬さんのPDFをダウンロードしてみて、

こんな風に仕組みを作れたら
集客が安定して
理想通りのビジネスが出来る!!

と思い、参加させて頂きました。

 

 

・参加して、どのような成果や学びを得ましたか?

たくさん得た中で一番のものは
考える軸や基準のようなものです。

真型起業家論、七つの教えといった
確固たる軸を与えて頂いた事で、
「なんとなく、思い付きで」やっていたものを
整理してしっかり再構築する事ができました。

 

そして長瀬さんのプロデュースの元、
新しい商品の企画創造をして
販売をスタートさせ、
客単価も倍以上になり
過去最高月商を更新する事ができました。

 

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%99%e3%81%95%e3%82%93

 

 

・いま自分の変化をどう感じていますか?2017年の抱負は?

少しずつですが
確実に当たり前を変化する事ができました。

記録する習慣、毎日報連相の習慣、
ただの思い付きでなく
きちんと考える軸をもって考動する習慣も
身につけてこられたと思い、
成長したと感じられます。

 

2017年は、今までの経験を活かし
更にリミッターを超えて、
自分と同じように絵や漫画が得意、
描いて表現する事が得意だけど
それをどう社会に活かして良いか分からないという人に、
その方の才能を活かす方法をお伝えして門下生をつくり、
一人でやるのではなく、仲間と共に
世の中をもっと漫画でわかりやすく
する事に貢献していこうと思っています!

 

 

言葉だけでは伝わりづらいことを漫画で分かりやすく伝える
起業家のためのまんが作家
ありす智子さん(東京都・30代)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。